古田敦也おめでとう2000本安打!

古田敦也

スゴイ。とにかくスゴイ。
1884試合で達成したのもスゴイと思いますが、大卒-社会人経由のキャッチャーが2000本安打を達成したというのはもう後にも先にもないでしょう。
片岡宏雄氏の著書にもありましたが、大卒時、直前になってドラフトされなかった悔しさが、入団後すぐの活躍につながったような気がしてなりません。
そして15年後、選手会長として迎えたスト前夜の涙。
球史に刻み込まれた古田選手の記録は確かに偉大ですが、それと同時に、どのチームのファンにも愛されるその人間性に敬服します。

辻内崇伸平田良介

大阪桐蔭・辻内、左腕アマ史上最速155キロ(大阪スポニチ
大阪桐蔭辻内18K!平田3発!/高校野球(大阪ニッカン)
【高校】大阪桐蔭・辻内の快投に黒田編成部長が高評価(サンスポ)

大阪桐蔭が誇る2大スター、辻内崇伸平田良介の評価がさらに上昇。
155㌔に3本塁打ってやりすぎでしょ・・・w これは夏前から大騒ぎになりそうです。
阪神の黒田編成部長が足を運んでいたようですけど、ウチの今年のドラフト戦略はどうですかねぇ・・・
辻内崇伸平田良介鶴直人大前佑輔若竹竜士岡田貴弘と地元だけでもこれだけ高校生に好素材がいるのに、どうやら大学生と社会人に行きそうな雰囲気がビンビン・・・
実を言うと自分の中では平田の評価がすごい高まってきてます。去年夏、藤井寺に見に行った頃はモロ金属打ちのバッティングフォームでどうかなと思っていたんですが、最近になって平田の野球偏差値が低くなさそうだと分かったし、阪神のチーム事情から守備力が高い若手外野手がどうしても欲しい。去年も立命大の赤松真人済美高橋勇丞を獲りましたけど、平田のような天性の長打力はありません。
松井秀喜以来の大型スラッガーと噂される岡田貴弘を望む声の方が大きいでしょうし、平田にはロッテが密着しているようですが・・・・平田良介いいんじゃないでしょうか?
まあとにかく夏は現場に見に行く予定です。

NOAH

ドーム対決へ!川田&三沢 禁断の握手スポニチ
小橋vs健介 一騎打ち決定!(デイリースポーツ)

プロレスは素人に毛が生えた程度しか分からないんですけど、この2カードは面白そうですね。三沢光晴vs川田利明小橋建太vs佐々木健介。7・18東京ドーム、日程が合えば行ってみたいですね。