ハマスタの売り子>>(越えられない壁)>>東京ドの売り子

vs横浜ベイスターズ 6回戦 横浜スタジアム  テーブルスコア

5回2/3を4安打2失点でプロ初勝利。
球数が100球に近づいてきて高めに浮いたところを金城に被弾しましたけど、今日の能見は安心して見てられるピッチングでしたね。
ストレートも変化球も制球良く低めにコントロールされてて、かつキレがある。今日の能見のスライダーは振っちゃいますよ。いつもあれくらいのピッチングができれば、新人王間違いなしですが…
ヒーローインタビューでも物怖じしないですねぇ能見くん。なかなか頼もしいルーキーです。

球児が明らかに疲れています。開幕時に比べて球速自体も若干落ちてきてるし、球児の生命線であるボールのキレも悪くなってきてます。
それもそのはず20試合中12試合も登板。さらに球児の場合1イニング以上投げることもままある状況。
以前も書きましたけど、まだ4月ですし、球児に続く2番手以下の右のセットアッパーを岡田監督がうまいこと使わないと、球児は遅かれ早かれパンクします。ここまで9試合登板してるハシケンこと橋本健太郎や、2年目の桟原将司ダーウィン牧野塁あたりを上手に使っていくことが必要となりますね。

7回の第4打席でタイムリーヒットを放ちましたが、打率(.152)が示すようにまだ調子に乗れていません。スペンサーとの日替わりスタメンの影響もあるでしょうね。どっちかを固定で使うのが一番いいと思うんですが、両者とも今のところ決め手を欠いているというか・・・難しいところですね。
ところでひーやん、リストバンド変わってませんか?今日は赤してましたけど、いつも白ですよね。気分転換かなんかでしょうか。

Tigers DATA Lab.

毎年データ関係で大変お世話になっているTigers DATA Lab.さんが数日前から開店。
今年もお世話になりますm(_ _)m

楽天イーグルス

岩隈背信2回KO 楽天7連敗(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/04/24/170087.shtml

あの岩隈が2勝3敗防御率7.02という散々な成績・・・
楽天が弱いのは百も承知ですが、岩隈が好投しているのに援護がなくて敗戦ってパターンではないので心配になります。しっかり見たわけではありませんが、ボール自体は去年と比べてそれ程悪いようには見えません。一体原因はなんなんでしょうか・・・・フォームを真似した杉山の方が調子がいいなんていう本末転倒な現状です。

リンク元

統計があるのかないのか分からないんですけど、はてな住民って女性比率高いんでしょうか?それとも女性の方が「キーワードを辿る」という作業をするんでしょうか?・・・
ここのブログでも男性タレントへの食いつきの方が女性のそれより圧倒的にいいです。
というわけでちょっと調査。

木村拓哉福山雅治岡田准一草なぎ剛妻夫木聡中居正広坂口憲二滝沢秀明オダギリジョー稲垣吾郎堂本光一藤木直人堂本剛長瀬智也二宮和也堤真一織田裕二唐沢寿明金城武松本潤江口洋介山下智久竹野内豊渡辺謙佐藤隆太松平健玉木宏成宮寛貴平井堅


堺雅人高橋一生大倉孝二寺島進佐々木蔵之介阿藤海宮藤官九郎及川光博大泉洋塚本高史遠藤憲一生瀬勝久八嶋智人谷原章介岡田義徳北村一輝阿部サダヲ綾小路翔勝地涼加瀬亮小栗旬小林且弥大森南朋沢村一樹長塚圭史小日向文世大杉漣森山未來


山田孝之錦戸亮森田剛永井大山本耕史安藤政信三宅健今井翼藤原竜也内博貴瑛太玉山鉄二伊藤英明石垣佑磨市原隼人小池徹平中尾明慶豊川悦司高橋克典反町隆史大野智坂本昌行長野博井ノ原快彦松岡昌宏国分太一山口達也城島茂桜井翔相葉雅紀小山慶一郎加藤成亮草野博紀増田貴久手越祐也渋谷すばる丸山隆平安田章大大倉忠義横山裕村上信五斉藤慶太斉藤祥太岡野昭仁桜井和寿Gackt稲葉浩志hydeKATCHAN山崎まさよしILMARIトータス松本森山直太朗藤原基央北川悠仁スガシカオ草野マサムネ橘慶太堂珍嘉邦西川貴教河口恭吾新藤晴一後藤正文HIROKI千葉涼平JIROYAMATO桑田佳祐

まずは男性タレント編。25日(月)21:00までで集計してみます。