移転のお知らせ

いつも大変お世話になっております。諸事情により、 http://codename31.seesaa.net/ へ移転することに相成りました。ご迷惑おかけいたしますが、今後とも「Love Baseball?」をよろしくお願いいたします。

vs楽天イーグルス 1回戦

vs東北楽天ゴールデンイーグルス 1回戦 阪神甲子園球場 打撃陣 相変わらずの打線のつながりの悪さですねぇ。 栄養費・一場靖弘が7安打8四死球と処刑台に首を差し出してるのに、とどめの1本が出ず、押し出しを含むたった3点しか取れない。 特に一場は去年…

トラキチvsマリサポ 3回戦!

vs千葉ロッテマリーンズ 3回戦 千葉マリンスタジアム 井川慶 雨の中激しく乙!今季の阪神投手陣の中で完封勝利一番乗りになりました。 とにかく今日はストライク先行なのが良かったですね。リズムも非常に良かったですし。 結果、無四球ということで、防御率…

トラキチvsマリサポ 2回戦!

vs千葉ロッテマリーンズ 2回戦 千葉マリンスタジアム 初めて観戦に来ましたマリスタこと千葉マリンスタジアム。 3時半くらいに到着したんですけど、球場に隣接してる駐車場はすでに満車状態。 近くの幕張メッセの駐車場に停めたんですけど、便良くないです…

トラキチvsマリサポ 初戦!

vs千葉ロッテマリーンズ 1回戦 千葉マリンスタジアム 福原忍が8回を155球完投。早くも5敗目を喫しましたが、今日の福原はそれほど悪かったでしょうか。 コントロールこそ時折アバウトになって逆球もありましたが、ボールの球威とキレは今シーズンでもトップ…

マリーンズ営業部

インターリーグの楽しみ方・・・ 阪神に9割方目を向けているので気づきませんでしたが、昨日別の試合でも早大対決がありました。 ソフトバンク・和田毅とヤクルト・青木宣親&ルーキー田中浩康が思い出の地・神宮球場で実現。 時系列的に並べると 江尻慎太郎…

早稲田対決実現

vs北海道日本ハムファイターズ 3回戦 札幌ドーム 能見篤史 初回から不安定でどうなることかと思いましたが、その後はストライク先行のピッチングで低めを丁寧に付いていました。ストレートにもスライダーにもキレがあり、初めて見る日ハム打撃陣はことごと…

一夜明け

vs北海道日本ハムファイターズ 2回戦 札幌ドーム 長いよ。 5時間は長い。グッタリ・・・ 救援陣大盤振る舞いした末のサヨナラ負けだから余計ですね。最後だって記録上はヒットですけど、ありゃ普通にエラーでしょう。シーツ先生が2つもやらかしちゃって…

甦るプリンス

インターリーグ開幕 日本プロ野球史上初の交流戦がついに今日からスタート。 全国的に雨模様ということで若干出鼻をくじかれた感がありますが、それでも初の交流戦というワクワク感は高まるばかりです。 阪神タイガースvs北海道日本ハムファイターズ(札幌…

ライバル宣言!

vs広島東洋カープ 6回戦 阪神甲子園球場 井川慶 井川慶が7回0/3を5安打3失点。92球という球数で下ろされたのは、首脳陣の今の井川への信頼度の低さが表れています。 ただ今日の井川は悪くなかったですよ。デーゲームということで試合前はかなり心配していた…

不死鳥が舞い降りたら・・・

vs広島東洋カープ 5回戦 阪神甲子園球場 なにげに録画失敗して、23時からGAORAで見ました。 が、眠い・・・・ かなりの眠気まなこでブラウンを観察していたんですけど、みなさんはどういう評価されているんでしょうか?正直サンスポのように「救世主」とまで…

誰が見てもお前・・・

vs広島東洋カープ 4回戦 阪神甲子園球場 〜試合前〜 今日デーゲームなんですね・・・ってゴールデンウィークだし当たり前と言えば当たり前か。 ええそうです、私にゴールデンウィークなどありませんよ・・・orz アメリカのカレンダーで働いてまして・・・大…

交流戦へ

消沈の猛虎 情けなく4連敗。。。。中日戦のまさかの逆転負けを思いっきり引きずってますね。 百戦錬磨の島野育夫でもチームが精神的に下向きになると軌道修正というか、活を入れるというか、そういうことはなかなか難しいんですね・・・ そろそろ仙さんにご…

新球団、前途多難の船出

楽天イーグルスの抱える問題点 楽天・山下ヘッドらの2軍降格発表(スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/05/01/05.html うーん、どうなんでしょうね。まだ開幕して1ヶ月しか経ってないのにこれでは我慢が足りないと言われても仕方ない…

神宮2戦目とモンキーライダー

フジミのフジモト 太ももの肉離れで戦線離脱を余儀なくされたもっさんのブログが更新。 3日前のエントリーにも書きましたが、阪神が上位に行くために藤本敦士は絶対に必要なパーツ。 焦りは絶対に禁物ですが、遅くとも交流戦明けくらいには戻ってきてもらい…

神宮初戦

vsヤクルトスワローズ 4回戦 神宮 昨日の悪夢の逆転負けを引きづってしまったのでしょうか、連敗。 今日の試合は見れなかったのでコメントできません。 W杯最終予選 6月8日の日本vs北朝鮮戦がなんと第三国かつ無観客試合に。 FIFAがこれだけ厳しい裁定す…

首位攻防 3戦目

vs中日ドラゴンズ 6回戦 阪神甲子園球場 〜試合前〜 藤本敦士の故障は全治4週間とのこと。それからもう一度作っていって、復帰は7月初旬あたりでしょうか。焦りは禁物ですが、上を目指すためには藤本の復帰は必須です。なるべく早く戻ってきて貰いたいです…

首位攻防 2戦目

タイトル変更 「虎ラム」から変更しました。 だいぶ前からこのネーミング使ってたんですけど、サンスポのと被りますしね・・・ 念のため1週間くらいカッコ付けておきます。 vs中日ドラゴンズ 5回戦 阪神甲子園球場 〜試合前〜 藤本敦士OUT 藤本が肉離れで全…

首位攻防 初戦

vs中日ドラゴンズ 4回戦 阪神甲子園球場 うーん、あんまり認めたくないですけど、中日は今年も強いです。やっぱりディフェンスがしっかりしているチームは間違いなく強いですよね。和田コーチが絶句したのは別の理由でしょうが・・・ 阪神と比べると、まず外…

古田敦也おめでとう2000本安打!

古田敦也 スゴイ。とにかくスゴイ。 1884試合で達成したのもスゴイと思いますが、大卒-社会人経由のキャッチャーが2000本安打を達成したというのはもう後にも先にもないでしょう。 片岡宏雄氏の著書にもありましたが、大卒時、直前になってドラフトされなか…

ハマスタの売り子>>(越えられない壁)>>東京ドの売り子

vs横浜ベイスターズ 6回戦 横浜スタジアム テーブルスコア 能見篤史 5回2/3を4安打2失点でプロ初勝利。 球数が100球に近づいてきて高めに浮いたところを金城に被弾しましたけど、今日の能見は安心して見てられるピッチングでしたね。 ストレートも変化球も制…

俺の話を聞けぇぇぇぇぇ

vs横浜ベイスターズ 5回戦 横浜スタジアム テーブルスコア 杉山直久 前回の巨人戦でボコボコにされたので、もう先発はないだろうと思っていましたが・・・6回2安打無失点の超好投。 とにかく杉山はリズムが悪くなると自分でドツボにはまっていっちゃうので、…

そうだ、ハマスタへ行こう

本気の1球 清原“威嚇”直球投げんかい!満塁チャンスで空振り三振(サンスポ) http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005042203.html なんかわーわー言うとりますけれど、そもそも三振して言われてもね。 そのフォークをホームランして、このセリ…

vs読売 東京の陣 6回戦

赤星エクスプレス53 いよいよ赤星憲広の「レッドスターベースボールクラブ」が始動するということで、赤星選手自身も興奮を隠せない様子。 最近ちょっと調子が下降気味なので、赤い彗星エンジンの再起動に激しく期待ですね。 赤星選手に個人的な願望を言えば…

vs読売 東京の陣 5回戦

vs読売巨人軍 5回戦 東京ドーム いやーヒドイ試合をわざわざ金払って見ましたよ。なんですか0対9って・・・・まぁ去年見た0対17よりはマシですけど、今日は相手が相手なだけに余計。ジャッジも酷かったですしね・・・ことあるごとにジャンパイア炸裂してたし…

vs読売 東京の陣 4回戦

vs読売巨人軍 4回戦 東京ドーム テーブルスコア 行ってきました東京ドーム。今季公式戦初観戦です。 相変わらず東京ドームのレフスタにはピンと張りつめたものがあっていいですねぇ。 試合の方はというと、先発下柳剛が6回を2安打無失点と抑え、7回表に打者…

すぎやまこういち+ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団

濱中おさむ 浜中、2軍サーパス戦「4番DH」スタメン(大阪ニッカン) http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-050418-0001.html 慎重に慎重に。浮かれないよう、足元をよく見て。一歩ずつ行こう。 ミッキーくん 「ベースボールドッグ」2度も捕手に…

vs竜 3回戦

vs中日ドラゴンズ 3回戦 ナゴヤドーム なんだかなぁ・・・・投手戦というより貧打戦ですよね。 併殺4ってそりゃ勝てませんわ・・・さすがの岡田監督も鳥谷に代打送ってましたし。 中継ぎ陣は相変わらずよく投げてるんですが、とにかく打撃陣ですよ打撃陣。…

vs竜 2回戦

vs中日ドラゴンズ 2回戦 ナゴヤドーム テーブルスコア 藤本敦士をスタメンから外して、関本健太郎が今シーズン初スタメン。 結果的に関本が今季初安打をマークして、ようやく開幕。藤本も代走から10回表に打席に立ち、スタメンを外された悔しさを晴らすセン…

vs竜 1回戦

vs中日ドラゴンズ 1回戦 ナゴヤドーム テーブルスコア 太陽(4回88球7安打4失点) 今になってキャンプ飛ばしすぎた疲労が出てきてるのでしょうか、最悪に近い出来でした。 ストレートは140㌔がいっぱいいっぱいで、大半が136、7㌔。コントロールはストレート…