vs竜 2回戦

vs中日ドラゴンズ 2回戦 ナゴヤドーム  テーブルスコア

藤本敦士をスタメンから外して、関本健太郎が今シーズン初スタメン。
結果的に関本が今季初安打をマークして、ようやく開幕。藤本も代走から10回表に打席に立ち、スタメンを外された悔しさを晴らすセンター前ヒット。首脳陣の起用がピタリとはまった形でしたね。
明日はおそらく山本昌が先発してくるので、また関本がスタメンでしょう。連敗をいい形で止め、その上天敵山本昌を攻略できれば、来週の巨人3連戦に向けていいチーム状態で臨めるはずです。そういった意味でも、この勢いは大事にしたいですね。明日は早めに昌から先制点を取って、能見を援護してもらいたいと思います。

  • 打撃陣の現在のコンディション

赤星憲広 ↓ (開幕から絶好調でしたがここに来て急降下。振り遅れての三振が目立つ)
藤本敦士 → (1本出たがまだまだ低空飛行中。調子がそのまま打率に表れている)
A.シーツ  ↓  (下降線で外のボール球に手を出してるが、右への決勝打でどう変わるか)
金本知憲 ↓ (ポイントがやや後ろにずれててポップフライが目立つ。集中力に欠如も)
今岡誠   ↑ (5番という制約の少ない場所で持ち前の勝負強さをいかんなく発揮)
スペンサー → (配球に慣れていない面と手術した肩の影響でまだ手探り段階抜けてない)
鳥谷敬   → (内角球の対処に成長を見せているが、いまだ落ちる球に対応できていない)
矢野輝弘 ↑ (03年の頃の粘り強いバッティングが戻ってきた。勝負強さも相変わらず)

W31S

いやぁ〜、やっぱり買っちゃいました。ヨドバシでアコースティックホワイト。13ヶ月以上だったので、\21,735-\3,150(auポイント)=\18,585。
店頭で何度見てもやっぱり分厚くてちょっとなぁ〜と思ってたんですが、店員さんの「・・・・・機種変の白はラス1です」の言葉に背中押されちゃいましたw
これ不思議なもんで、ずっとイジってるとあまり分厚さ気にならなくなりますね。今のところ気になるのは、スライドを閉じる時ですね。バネが結構強いので、端末を持ちかえないと閉められません。もうちょっとスムースに閉まると気持ちいいんですけどね。

エンジン

来週から始まる月9ドラマ「エンジン」の撮影が、自宅から5分ほどの所でやってました。
車運転してたんですが近づいていったらすごい黒山の人だかりで、なんだろうと。
まわりに誘導の警備員が何人もいて、車がスローダウンしたので覗き込んだらキムキム兄やんこと木村拓哉さんいましたw
今何話目撮ってるんですかね・・・きっと3話目くらいなのかな。32歳でF3000のセカンドドライバーといういい加減な設定から垣間見える、キムタクのキムタクによるキムタクのためのドラマ臭が出まくってて見る予定なかったんですが、これでちょっと見てみる理由ができましたw

涌井秀章

★涌井がイースタンで7回3安打3失点(サンスポ)

 2戦連続KOで二軍調整中のD1巡目・涌井(横浜高)がイースタン日本ハム戦に先発。降格後、初登板となった涌井は六回まで無安打。結局、7回3安打6三振の3失点。MAXは144キロだった。「内容には満足しています。まっすぐのスピードが、オープン戦のよいときに近づくように投げました」と笑顔。次回もイースタンで登板し、結果次第で一軍復帰となる。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005041613.html

ファームで再調整中の涌井ですが、徐々にストレートのキレが戻ってきてるようですね。

始球式

サトエリ始球式 美脚に大歓声(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/04/16/06.html

ちょっとなにこの格好 ふざけてるの?w