vs竜 1回戦

vs中日ドラゴンズ 1回戦 ナゴヤドーム  テーブルスコア

  • 太陽(4回88球7安打4失点)

今になってキャンプ飛ばしすぎた疲労が出てきてるのでしょうか、最悪に近い出来でした。
ストレートは140㌔がいっぱいいっぱいで、大半が136、7㌔。コントロールはストレートも変化球も最悪。
こんな出来じゃどうにもこうにもならないですよ。4点で済んだのがラッキーなくらいです。
下で杉山直久が好調らしいですし、太陽は前回もあまりいいピッチングできてませんから、汚名返上のチャンスは多くてあと2回くらいじゃないでしょうか。

  • 打撃陣

0-6から9回に金本と矢野のホームランなどで5点返してあわやの場面を演出しましたが・・・・よもやの3連敗。
甲子園での巨人1回戦までほぼ全員が好調だったのですが、赤星・今岡・矢野以外調子を落としてしまい、打線が低調。
特に最近の藤本の出来には虎ファンの容赦ないブーイングが飛んでいるようです。今日も5タコに1エラーと不甲斐ない内容で最後のバッターになってしまいました。
いま多くの虎ファンが言ってるように、藤本をベンチに下げて関本健太郎を2番セカンドで使うのは簡単です。がしかし、藤本という選手はかなり腐りやすいですよね・・・・関本やひーやんのように着脱可能みたいにはいきません。藤本の場合は一度腐ってしまうと今シーズン最後まで腐り通してしまう可能性すら否定できません。
ですので、私は藤本を一度楽な打順で打たせてやるのがいいように思えます。以前も何度か打順降格で即復活している実績がありますし、腐らせて長期間離脱させるよりは短期間で復調する可能性を先に試した方がいい。
岡田監督は変える時はかなり大胆に打線を組み替えてくるので、2番鳥谷・7番矢野・8番藤本で連敗を止めてもらいたいと思います。

タイガー&ドラゴン〜#01芝浜

タイガータイガーじれっタイガー!
いやあ1回目すごい面白かった。落語と現代のストーリーを矛盾なく融合できるのかなぁとちょっと心配していましたが全くの杞憂で、年始のスペシャルより全然面白かったw
クドカンの本も素晴らしかったけど、改めてキャスティングの良さを感じました。西田敏行が味わい深いのは当然として、蒼井優が予想を遙かに上回るいい芝居してませんか?スペシャルの時はそれほどスポットライトが当たってないカンジでしたけど、今回は存在感抜群ですね。本来的なヒロインは引き続き伊東美咲なのでしょうが、蒼井優が全部持って行ってたカンジでしたね。またそれとは逆に阿部サダヲ桐谷健太の軽さが気持ちいいですねぇ。もちろんイボリーも最高w
そして主演の二人、長瀬智也岡田准一はすごい勢いのある演技するし、伊東美咲塚本高史はフレッシュさをプラスしてる。
また「アタックNo.1」を見た後だけに、すごくバランスのいいキャスティングだと感じました。こんなカンジだと毎週金曜日22時がすごく楽しみになりそうですねw

W31S

今日から店頭に並んでるということで早速見てきました。
もともとA5404Sを使っていて、WINのソニエリで良さそうなのが出たら、即機種変しようと思っていたのですが・・・

ファーストインプレッション。




幅デカッ!



そして




分厚っ!



すっごいワイドで且つ、スライド式にしたもんだからめちゃめちゃ分厚く仕上がってますね・・・
ちょっと最近じゃあ見たことないボリューム感というか・・・サイズというか・・・


そしてカラーバリエーションも問題ですね・・・
自分は野球的ドグマとして、オレンジ色のものは持てません。っていうか持ちません。
となると必然的にチョイスとして残ってるのが、白だけになります。




白、地味・・・・・w



それとキーですが、全体的に押しづらいと感じました。
特に最上段の3つ(①、②、③)ですね、スライドした部分と指がぶつかってしまうので快適じゃないです。
もっとスライド部分を上に押し上げたくなるカンジ。



ああだこうだ言うてますが、明日ヨドバシに行きそうなんで買うかもしれませんw 正直、W31SAの方がいいなぁと思ったんですが、職場でカブりたくない人がすでに持ってますので・・・
ちなみに今日見たところだと13カ月から24カ月以上利用で19,800円でした。


矢口真里+小栗旬×FRIDAY

モー娘。矢口が電撃退団…小栗とのツーショット撮られ(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005041503.html

っていうかついこの間、松浦亜弥橘慶太との熱愛スクープされてましたけど、松浦はお咎め一切なしで、矢口は卒業式も執り行われない即日退団なんですね。
まあどっちにしろモー娘なんて沈みゆく泥舟ですし、FRIDAYの見出しが「小栗旬、アイドルとの熱愛発覚!」みたいに逆になってないで良かったくらいに思った方がいいかもですね。ファンの方はショックでしょうけど・・・