今季初サヨナラ!!!

vs横浜ベイスターズ 3回戦 阪神甲子園球場  テーブルスコア

  • サヨナラぁぁぁ!!!

8回裏2アウト満塁のチャンスにスペンサーが加藤に打ち取られ、9回表に横浜に点取られた所でジ・エンドだなと思ってましたが、なんとなんと9回裏2アウトから町田・赤星・藤本の3連打で逆転サヨナラ!!!
流れが完全に横浜の方に行ってたのに、それを強引にひっくり返してのサヨナラ勝ちは高く評価していいと思います。今季を振り返った時、ここが序盤のポイントだったと言えるかもしれませんね。

今日の能見は前回とは違い、スライダーがいいところから落ちていて、ストレートも低めにコントロールされていました。
矢野の構えた所にほぼ間違いなく行ってたので、相手のバットがあまりボールに当たりませんでしたね。
今日は打線の援護がなく勝ちが付きませんでしたが、このボールのキレとコントロールを保つことができれば1年間ローテ守れそうです。

ふくもっさんや湯舟が盛んに言ってましたが、今の佐々木はおっかなびっくり放ってますよね。
ストレートのスピードが出ないのはもう仕方ないにしても、腕を振らないとフォークも落ちないし、精神が基本的にヘタレてるから、相手打者に威圧感を与えられない。
なんかね・・・メジャーから帰ってきた時点でもう佐々木の心が折れてるように見えて仕方ないんですよ。
牛島も配置転換するんじゃないですかね、明後日から。もう佐々木は無理ですよ。

濱中おさむ復帰?!

浜中、1軍復帰へ着々…5・6日本ハム戦で合流か(スポニチ大阪)
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200504/10/base178981.html

早すぎるんじゃないですかね・・・・大丈夫なのかな・・・・
私の中では9月くらいにチョロっと出てきて、来年に備えるみたいなカンジのイメージを持ってたので・・・・・もう復帰?・・・・マジで?

和田豊コーチ日記

今年から復活した和田さん野球日記をいつも楽しみに読んでいるんですが、4/6の日記面白いですねw
ベンチがこういう雰囲気だとチームの調子が良さそうですね^^

泡様こと河原純一

西武がホークスに連勝!河原1330日ぶり先発勝利(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005041004.html

昨日チラチラ見てたんですが、すごいのびのび投げてましたね・・・あんな躍動感のある泡様久しぶりに見ましたよ。まあしかし環境変わっただけで、ずいぶん変わるもんですねぇ。炎上してこその泡様ですが、もう読売のユニフォーム着てませんので、すごい応援してますw


WORST 11 (少年チャンピオン・コミックス)

WORST 11 (少年チャンピオン・コミックス)

いつの間にかWORSTの新刊が出てました。ちょっと出版間隔が長すぎですよね・・・