セリーグ開幕!!!

開幕戦 vsヤクルトスワローズ大阪ドーム  テーブルスコア

結果、1-6で完敗。
石川を打てませんでしたね。6安打ではちょっと勝つまでは・・・うーん、今日はそれに限るんじゃないですか。がしかし、兄貴に特大ホームランが出たり、スペンサーが柔軟なバッティングを見せたりと明るい材料もありました。打線は水ものとよく言われますが、あとは矢野さえ復活してくれれば打撃力は去年より高いと思います(シーツ+スペンサー>ジョージ・キンケード)。
なんかポジティブなことばかり書くようですが、井川も去年よりいいと思うんですよねw ストレートにしても146㌔くらいまで出ていましたし、よく腕が振れていて去年よりボールにキレを感じました。ただあまり空振りが取れてなかったですねぇ・・・ずいぶんファールで逃げられていました。02年時くらいのボールのキレを取り戻せれば、今年は去年よりスライダーがずいぶんレベルアップしてるし、15勝以上はできるんじゃないかなぁw 
あとはラミレスに2ランくらったチェンジアップのコントロールですね。これは去年からの引き続きの課題です。

今年からようやく導入された観客数の実数発表ですが、阪神開幕戦は満員御礼の33727人入りました。大阪ドーム”公称”最大収容人数って48000人(野球時)なんですが・・・
さらに東京ドームの巨人開幕戦は43684人の大入り。55000人神話が脆くも崩れ去りました。

スポニチ

4/1からスポニチがリニューアルしているようです。なんだかすごく見ずらいですねぇ。特に普通のスポニチスポニチ大阪が区別つきにくくて、どっち見てるのか分からなくなることがあります。バナー広告まで共通ですしね・・・
それになんとなく記事が全部短くなってませんか?インターネットじゃ全部読めません、実際の紙面で読んでくださいってことですかね。写真もなんかショボめだし、これって改悪じゃ・・・

あびるメムバー

あびる優タレント活動継続(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/04/01/06.html

スポニチだけ実名報道ですねw
あびる優は復帰後も同じ路線でいくんでしょうか?

ほりえもんライブドア


想定の範囲内だが、将棋で言えば詰んでいる。

中二病

インプレスやじうまWATCHで「中二病」という言葉が紹介されてました。
定義等いろいろありますが、野球界でいえばダルビッシュがこれにあたりそうですね。