今季初勝利

codename312005-04-02

スノボ

今シーズンラストをサンアルピナ鹿島槍で満喫。
4月のわりには雪質悪くなかったです。

vsヤクルトスワローズ2回戦@大阪ドーム  テーブルスコア


開幕2戦目でこれだけの打線のつながりを見せつけられると、例年通り野球バカ全開になってしまいますねw もしかして阪神打線最強?!みたいなw
1番の韋駄天赤星が3割、60〜70盗塁期待できて、2番の藤本も3割近い率を残せそうだし、3番シーツも広角打法で3割超、4番金本に至っては去年の骨折で打撃のコツをつかんだそうで(岩瀬サマサマ)三冠王いっちゃおうか!みたいなアゲアゲ状態。5番今岡は勝負強さをフルにいかせる打順で100打点も無理な数字じゃないし、6番のスペンサーは開幕前の評価を覆す大活躍を期待させるような滑り出しを見せてるし、7番の鳥谷は外のボールを流し打つだけではなく内角球をガツンと引っ張れるようになって2年目の飛躍を予感させる雰囲気を醸し出してるし、8番の矢野はプレッシャーのかからない打順+捕手3人制の恩恵で03年のような活躍を期待させます。控えを見ても、本来ならライトスタメンの桧山がいて、去年規定打席にわずかに届きませんでしたが3割以上打った関本までいます。
開幕前、人に今年の阪神の順位を聞かれるたびに「まぁー、良くて3位。普通で4位。悪ければ最下位もあるかもよorz」みたいなカンジで答えてたんですが、それがどうだろう!優勝しちゃうかも!w虎バカまんせーw

始球式

黒谷友香 始球式でナイスポーズ(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/04/02/167458.shtml
安藤美姫ストライク始球式(hochi)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/apr/o20050401_50.htm

どっちに軍配?
世間的にはミキティかな。

観客動員数

東京D実数発表で満員神話崩壊(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/04/02/167466.shtml

いつの間に満員数を変更しやがったんだ!と思ったら、公式HPは5万5000人のままになってますね。