開幕まであと4日

codename312005-03-28

泡様新天地へ(右の写真はありし日のお姿)

巨人・河原と西武・後藤光の交換トレード発表スポニチ

夕べ突如飛び込んできたショッキングなニュース。
ああ、泡様はもうジャイアンツのユニフォームに袖を通されることはないのですね・・・泡様は読売の選手だからこそファンを魅了してたのに。
東京ドームで「○○に代わりまして、ピッチャー河原」(レフトスタンド大歓声)が聞けなくなるのは寂しい限りですが、所沢でも大いに炎上してパリーグを盛り上げていって欲しいと思います。

遺恨勃発

岡田監督が威嚇指令!広島から死球攻め(大阪ニッカン)
http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-050328-0007.html

なんかいやーなカンジですねえ。高橋建にしても永川にしても、帽子くらい取るべきだと思いますけど。それとも帽子取らないとかそういうのもアメリカナイズされてるんですか?あまり感心しませんね。
それに去年は赤星やひーやんが頭にぶつけられてるし、これで兄貴がぶつけられたら大変なことになりますよ。カープからずいぶん阪神に選手流れ込んでますけど、そのことで逆恨みされたら迷惑ですし。まあきっとたまたまウチ相手にデッドボールが多いだけだと思いますけど。こういう連鎖は早めに断ち切った方がいいですね。

歴史的惨敗

楽天トホホ26失点…歴史的1勝の翌日に歴史的大敗(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200503/bt2005032801.html

ちょっと負けすぎですよね・・・”想定の範囲内”を超えてますよねw これだけ負けるってことは戦力が極端に劣ると言われても仕方ないでしょう。打撃陣もたった1安打ですし、投手陣も出てくるピッチャー出てくるピッチャー続けざまに打たれてるようじゃ・・・阪神ファンには馴染み深い言葉ですが、どうにもこうにも楽天の選手にはすでに「負け犬根性」が刷り込まれてるような気がします。こんな具合だと、岩隈、岩隈、雨、岩隈みたいなことになってきますねw

センバツ〜第5日

去年の夏も出場した青森山田沖縄尚学に大敗。
青森山田柳田将利と2年生の野田雄大の2枚看板を擁し前評判はかなり高かったんですが、いいところなく敗れてしまいました。特に柳田の方はプロのスカウトも注目していたはずですが、去年のようなボールの勢いは全然なかったですね。柳田本人がプロ入りのためにバッティングに比重をかけるようになったんでしょうか?いずれにせよ、また夏に見てみたい素材であることは間違いありませんね。


ドラゴンヘッド [DVD]

ドラゴンヘッド [DVD]

出演:妻夫木聡SAYAKA山田孝之藤木直人
大変残念なデキでした。



上戸彩写真集「Last Teen」発売中