シーズンスタート

codename312005-03-26

パ・リーグ開幕!!!

チャンネル変えるの忙しい('A`)
みんな同じ時間帯にやるのやめてよ・・・センバツもあるし。上戸彩の始球式見逃したしorz
阪神のオープン戦はとりあえず井川と中日の中田賢一だけ見ておきたいんですが・・・・


〜〜阪神vs中日@大阪ドーム...試合後〜〜

  • ブラウンが発熱したとのこと。程度は分かりませんが、長引くようなら開幕ローテから外れることもありそうですね。そうするとまた太陽が昇るかも・・・
  • スペンサーに実戦初アーチ。ファンの中では4/1にライト守ってるのは桧山進次郎だと思うんですが、岡田監督の中ではどうなんでしょうね・・・スペンサーくさいな。
  • 井川は今日寝不足らしいので差し引くカンジなんでしょうか・・・去年の冴えない井川との差がほとんど見えません。02年序盤の井川が帰ってくることはもうないんでしょうか・・・
  • 鳥谷が完全に体勢を崩されながらもライトスタンドへアーチをかけました。あれだけ泳がされて放り込むとか見たことありませんよw ( ゜д゜)ハッ!モシヤ飛ブボール? 逆に言えば、力をそれほど入れなくても飛ぶということを感じて欲しいですね。今の鳥谷のフォームは肩に力が入りすぎてるように見えますので・・・
  • 矢野が今季実戦初安打。強行復活してからまだ1本も安打が出てなかったので、心配していたのですが、ようやく出ましたね。開幕までに出て本当に良かったですね。これでいい精神状態で開幕戦に臨めることでしょう。
  • く、く、久保田ぁぁぁ〜〜〜!なんなんだその口ひげはΣ(゜Д゜;)・・・・・・


〜〜東北楽天ゴールデンイーグルス〜〜
ロッテ相手に歴史的勝利。
いやぁ〜、岩隈久志っていう男は大したモンですね。ただでさえ開幕投手っていうのはすごいプレッシャーなはずですけど、半世紀ぶりに誕生した新チームの開幕投手(しかも他の投手がほぼ計算できないため、ほとんど岩隈におんぶにだっこ)のプレッシャーはただ事じゃないですよね。最後はかなりヘバってボールが上ずりまくってましたけど、結局ひとりで投げきったのは立派の一言。
他の選手のことも言えば、高須がすごい目立ってましたね。楽天球団としてのチーム初安打・チーム初得点を記録してたし、最後のアウトになった2ゴロをさばいたのも高須。いぶし銀がいい活躍していました。
明日以降そう簡単に勝たせてもらえないと思いますけど、ファンの方々は辛抱強く新チームを支えていって欲しいですね。

今オフドラフト

超A級だ!山口にトラが熱視線(デイリースポーツ)

言われてる通り、今年のドラフトは高校生が大豊作。
全員はとても列挙できないので、今回のセンバツに出てる投手だけに限って挙げると、松橋拓也駒大苫小牧)・柳田将利青森山田)・小泉圭市(東海大相模)・斉藤勝(修徳)・木下達生(東邦)・林啓介福井商)・大西正樹(神戸国際大付)・若竹竜士(育英)・上田大貴(八幡商)・山口俊(柳ヶ浦)とかなりいます。この中でも、松橋・柳田・小泉・若竹・山口あたりは今オフのドラフトに順位はともかく、引っかかってくることが予想されます。
今年のドラフトがどういうシステムになるかまだ分かりませんが、今年は特に関西地区に目玉の高校生選手が多いので、上の記事のように阪神が山口俊を狙いにいくことはほとんどないでしょう。関西の辻内崇伸岡田貴弘鶴直人・大前佑輔・若竹竜士あたりのうち、2人指名できればまず勝ち組でしょうね。

フジモンブログ更新

モンキーライダー’05ってネーミングが素敵w
このテイストでもTシャツ作ってほしいなぁ。

★江川が左ほお骨折の重傷(SANSPO)

 ソフトバンクは26日、ドラフト1巡目ルーキー江川智晃内野手が同日ナゴヤ球場で行われたウエスタン・リーグの中日戦で顔面に投球を受け、左ほお骨折の重傷を負ったと発表した。名古屋市内の病院で検査を受け、全治まで約1カ月と診断された。

 江川は三重・宇治山田商高から今年入団した期待の選手。

かわいそうに・・・中日は報復のスナイポ多いですね。

深呼吸の必要 「なんくるないさー」

深呼吸の必要 [DVD]

深呼吸の必要 [DVD]

出演:香里奈谷原章介成宮寛貴金子さやか長澤まさみ
正直結構良かったデス。