どんでんのコメントがまた劣化してきてる件について

codename312005-03-25

先発枠レース

オープン戦もいよいよ残り2試合になりました。残りは井川と福原が先発する予定なので、開幕までの先発テストはほぼ終了したと認識していいでしょう。

現状、当確が出てるのは上の4人のみです。
前2試合にまだ当確の出ていない3人が登板しましたが、どれも決め手に欠く内容でした。しかし黙っていても開幕してしまうので、この3人の中から2人選ぶとすると、私は昨日投げた2人になるんじゃないかと思っています。
岡田監督は「調子のええもんから使う」みたいなこと言っていますが、彼は重度の左右病患者のため、おそらく左右3枚ずつにしてくるでしょう。ということで能見が開幕ローテ入り。
残り1枠を太陽とブラウンの右腕ふたりで争いますが、ここはやはり外国人のブラウンを使ってくるでしょう。とりあえずブラウンでスタートして、こりゃダメそうだなってなったら、去年のように新しい外国人を連れてくることもありますので(通常ハズレくじばかりですが)。
ただしかし去年復活した福原が前半戦を引っ張っていったように、今年の太陽にもそれだけの力があるかもしれません。ですから岡田監督にはローテを崩すことに臆病にならないで、柔軟に対応していってもらいたいと思います(ピッチングコーチが何言っても聞かないでしょうし・・・)。

センバツ2日目

前評判の高かった柳ヶ浦の山口俊は初戦で負けてしまいましたが、やはりイイものを持ってますねぇ。初回から148㌔連発して、自己最速の151㌔まで記録。
最速記録を更新していくなかでも、外角へのストレートがしっかりコントロールされていたのが好印象でした。それに2種類の球種(ストレート・カーブ)だけで抑え込んでいたのは、完成度という面で去年のダルビッシュ有涌井秀章に劣りますが、逆に伸びしろに大きな期待をがかかります。大分の高校ということで、福岡ソフトバンクホークスが密着マークしているようですね。高校生が大豊作の今年、ドラフトの上位候補に入ってくる素材だと思います。余談ですが、全体的な雰囲気がH2の明和一の石本投手に似てますねw

逆に去年夏ベスト8に入った修徳の斉藤勝投手には少しガッカリでした。確か去年は大会直前にケガで入院して完調ではない状態だったはずだったので、今年どんなピッチングを見せてくれるのか楽しみにしていたのですが・・・また夏に見てみたいですね。

芸能

欽ちゃん球団「タッチ」で銀幕デビュー(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/25/01.html

今年は「Zガンダム」も映画化されるらしいですし、ちょうど20年くらい前のアニメのリメイクがブームみたいですね。「タッチ」にしても「Z」にしても言えることですが、どうやって2時間の枠に収めるんですかね・・・「タッチ」の方は「背番号のないエース」の実写版みたいになるんでしょうか。うーん、実写で泣けるかなあ。それに達也・和也が斉藤祥太・慶太ってどうなのよ?他の双子って言ったら、ザ・たっち(←!)くらいしか思いつかないからあれだけど・・・山田孝之の国見比呂見た直後だと、ちょっと弱いですよねぇ。

ウッチャンついに結婚!!テレ朝・徳永アナは寿退社へ(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005032501.html

「アナウンサーキラー」のウッチャンがいよいよ鉾をおさめるようです。
ウッチャンのいつものフラートだと思ってましたが、意外や意外、結構マジだったんですね。
「内P」ウォッチャー的にはなんか番組で企画して欲しいなw

ソフトバンクグループ会社、フジテレビの筆頭株主に(asahi.com
http://www.asahi.com/business/update/0324/104.html

あんまり詳しいことは分かりませんが、これって毒には毒を、っていうことですよね。
フジテレビ社員なんかはずいぶん喜んでるみたいですけど、ソフトバンクって毒は毒でも猛毒でしょ?超ポイズネスですよね。そのうち寝首掻かれると思うんですけど・・・