SYBS(いわゆる藪病)

codename312005-03-23

オープン戦 vsヤクルト・スワローズ@神宮

仕事の関係で現地観戦できませんが、今日は雨予報ですね。もしこれが中止になると、今年の関東でのオープン戦が3/16の東京ドームと明日のハマスタの2試合だけになってしまいます(ちなみに明日も雲行き怪しい)。関東のファンに新応援歌浸透する時間ないですねぇ・・・やっぱり現地で一度歌ってみないことには分かりませんもんね・・・
そして本日の試合の放送ですが、今日はフジテレビ739での放送とのこと。今年からヤクルトのホームはJスポーツじゃなくて、フジ739に一本化するらしいんです。以前ここでも書きましたが、そうなるとスカパーの契約を変更しないといけないんですよ。


新プロ野球セット    2,940円/月
    ↓
新プロ野球セットMAX 3,570円/月


今年のヤクルト主催試合は千葉マリンでの2試合を含めても11試合。そのうち6〜7試合は現地に見に行くと思うんで、なんかちょっとこの変更はハラタツんですよねぇ・・・JNNニュースバードとフジ739が加わるだけで630円/月も余分に払うのはなんか納得いかないw

SYBS(いわゆる藪病

藪 初先発は大炎上(SPONICHI)
http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2005/03/23/04.html

我らが御大・藪恵壹投手がアリゾナ州・スコッツデールで大炎上されたとのこと。しかも初回からSYBS発病とかなりタチの悪いパターンだったらしいです。アメリカに上陸してますます磨きがかかってる可能性はありますが、とにかくがんばって欲しいですね。がんがれちょ→がんがれ。

ミラーマンこと植草一秀被告

植草元教授に罰金50万円、手鏡没収(ニッカンスポーツ)
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050323-0004.html

確かに社会的制裁は受けてるでしょうけど、本人見てると懲役刑が付かなかったのは意外。やはり手鏡だけは没収されてしまうようですが、また新たに購入しても大丈夫ですよね?w