光陰矢の如し

codename312005-03-22

オープン戦 vsオリックスバッファローズ大阪ドーム  テーブルスコア

  • 始球式

サンプラザ中野が登場。前から思ってたけど、この人痩せすぎじゃないですか。
体あんまり良くないんですかね。

  • 太陽

社会人の時もプロに入ってからも大阪ドームで投げたことがあるという太陽ですが、もうひとつマウンドが合ってなかったようですね。ストライクとボールがはっきりしていて且つボールが全体的に高めに浮いていました。
岡田監督が試合後太陽の先発落ちを示唆したようですが、現状ではブラウンとの競争になることが予想されます。万一開幕ローテから漏れたとしても、1年間のスパンで考えたら大変貴重な人材であることは間違いないので、しっかり調整していければすぐに出番がくると思います。

3安打猛打賞。開幕を前にして完全に神モードに入ってます。
速球、チェンジアップ、ありとあらゆるボールに体勢崩すことなく対応できてます。ちょっとコワイくらいですね。これでオープン戦一気に首位打者に躍り出ました。
打撃フォーム改造中の最中は、「ボールをもっと前で捕らえること」をテーマにやっているんだと理解していたんですが、とくにそういうわけでもなかったんですかね・・・今の赤星のバッティングを見ていると、引っ張ろうが詰まろうが結果的にヒットゾーンにボールを打ち返せてるように見えるんですよ。なんと言うか・・・ボールを捕らえる位置とかあんまり関係なくて、若干イチローの域に足を踏み入れつつあるんじゃないかという極めて恐れ多い妄想を抱かせるみたいな。
こんな状態が1年間続くとはとても思えませんが、一部の解説者(と本人)が言ってるような首位打者のタイトルもあながち夢物語じゃないかもしれません。

私の記憶が確かならば、去年のオープン戦もバーン(近鉄・当時)に完膚無きにやられませんでしたっけ?交流戦で当たらないといいですね・・・ホントはウチで獲れてればよかったのですがorz

NPBオークション終了

清原のユニフォームが結局、1,257,000 円で落札。
一時は300万円オーバーしていたのに、やはりヒヤカシによる入札がずいぶんあって、繰上げ繰上げになったようです。それにしても清原信者は敬虔ですね。
我らが阪神の選手はというと、アニキ金本赤星ともに589,000 円と、かなりの高額での落札となったようです。それに落札された方は同一人物のようですね。しめて1,178,000円也。どんなご職業の方なんでしょうか・・・評価を見るとコレクターの方のようですが。

graduation

倉木麻衣立命大卒業…これからは音楽にマイ進(SANSPO)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005032201.html

卒業シーズン真っ只中。倉木麻衣ってこのあいだ入学したばかりだと思っていましたが・・・

ごくせん

裏で安藤美姫世界フィギュアがやっていたにも関わらず、ごくせんの最終回の視聴率が32.5%まで伸びたとか。
結局1回しか見なかったんですが、このドラマはどの視聴者層のハートを鷲摑みしたのでしょうか。仲間由紀恵の持ってる数字が大部分で、赤西仁亀梨和也が少々貢献しているカンジですか?この新顔ジャニーズ2人がそれほど大きな数字を持っているとは思えませんので・・・詳しい視聴率を見てみたいですね。いろんな意味で興味深いです。