放送なし

codename312005-03-20

オープン戦 vs広島カープ@倉敷  テーブルスコア

地上波はモチロン、CSでも放送なし。
なんとなく倉敷の試合って放送ないこと多いような・・・関西の方では放送あるんでしょうか。
今日は福原が投げるとのこと。あー見たいなぁ。

「欠番」についてのあれこれ

ファンもベンチに…、ロッテ「26」欠番(ニッカンスポーツ)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050320-0036.html

ご存じのとおり我らが阪神タイガース永久欠番は10・11・23の3つですが、先日楽天イーグルスプロ野球初の試みとして背番号「10」を欠番にすると発表しました。いわゆる「サポーターズナンバー」というやつを野球界に初めて持ち込んだわけですね。つまり野球に置き換えると、フィールドでプレーしている選手の次の「10番目の選手」(サッカーの場合は12番目)がファンということです。
しかしロッテの場合は少しひねっていて、ベンチ入り選手が25人いるわけだから、ファンは「26番目の選手」だというわけです。
うーん、確かに微妙な見解の違いですが、10番目にしても26番目にしても中途半端な感は否めないですよね。
だってファンを10番目にしたら、ベンチを温めている16人の選手の立場が微妙に損なわれてる気がするし、もしくは26番目にしたら今度はファームで頑張ってる選手の立場が若干情けないものに見えてくるみたいな・・・
じゃあ分かったよと言って、今度は選手枠70人の後の「71番」を欠番にしてみてもね・・・そんなデカい番号欠番にされても的な空気が出てくるだろうし。
いろいろ思いを巡らすと結局何番を欠番にすればいいのか分からなくなって来ますね(´・ω・`)

辻内崇伸vs片山博視

辻内、片山が練習試合で激突(大阪ニッカン)
http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-050320-0023.html

辻内は間違いないですけど、片山も去年の愛工大名電の丸山みたいに伸びしろでドラフト指名あるかもしれませんね。個人的には、今年も甲子園遠征ついでに大阪府予選と兵庫県予選は見に行きたいと思っています。

義経〜第11回

義経が遭難した泰衡を救助するところから。
個人的に自分の中で藤原泰衡って言うと高橋克彦の「炎立つ」のイメージがすごいあるので、今回の渡辺いっけいはちょっと違和感ありますね。自分的に言うと・・・・う〜ん誰ですかねぇ、もう少し若い人で・・・・竹野内豊とか。
それはさておき、うつぼ(上戸彩)が去りゆくシーンはなかなか切なかったですねぇ。義経滝沢秀明)アンタつれないなぁw もううつぼはしばらく出てこないんでしょうか・・・

レイザーラモン住谷

HDD録画してたバク天を鑑賞。
正直ちょっと飽きたかなと思ってたレイザーラモンでしたが、見てみて大爆笑。
たぶんトラウマ、フゥ〜!