最悪の事態

カンイチ・マトバ続報

的場『右肩関節唇の損傷』…開幕絶望に岡田監督ガックリ(SANSPO)
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200503/tig2005031109.html

なんでなんだ・・・・・しかも前年のより重症じゃないか。完治までずいぶん時間かかりそうじゃないか。たとえ復帰しても、もう外野は守れそうにないじゃないか。
今年こそは開幕1軍確実で、あわよくばシーズンでも外野のポジション奪えたかもしれなかったのに。なんでなんだろ。なんで的場ばかりに試練を与えるんだろ。まさにその手に掴みかけた瞬間、大事に育んできたものを無残にも奪い去るようなことするんだろ。
ガックリです。ガックリとしか言いようがないです。悔しい。

マサシ・サジキハラ

桟原2回3安打2失点で自滅、2軍落ち(大阪ニッカン)
http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-050311-0001.html

昨日の背信投球が久保コーチの逆鱗に触れたようです。確かに昨日は制球が全然定まってなかったけど、サジッキー昨日がオープン戦初登板ですよ。それも故障明けですし。ハシケンっていうパーツ見つけたからって、ちょっと厳しすぎやしませんか?それともニッカンの先走りですかね?

オープン戦いろいろ

  • 西武のドラ1ルーキー涌井が先発で5回1失点の好投。頼むから放送してください・・・
  • 横浜の自由枠ルーキー染田がメタメタ。阪神戦の時もそうでしたが、球威がないですね。獲らなくて良かったんじゃないですかε=(>ε<)プゥーッ
  • 一場が後ろで4回2安打無失点。どういう使われ方になるか分かりませんが、ちょっと今のままでは・・・。同じルーキーの涌井と比べるとよく分かりますが、一場はあまり終速が速くないように思えます。もう少し下半身を鍛えた方がいいのではないでしょうか。