安芸9日目

オープン戦 vsオリックスバッファローズ 第2戦

テーブルスコア
http://www.sponichi.co.jp/baseball/result/2005/02/27/1.htm

 まあしかし太陽が楽しそうに投げてること。あんなに楽しそうに投げてるプロなんていないですよね。野球を始めた頃の原点に戻ってるというか・・・・そういう気持ちってアスリートにとってすごく大切な時があると思います。他のプロも、ふと立ち返ってみた方がいい部分かもしれません。
 以前の太陽は速い球を投げようとリキみまくって投げてたイメージがあったんだけど、今はほどよく力が抜けててすごくいいカンジ。変化球がまだもうひとつしっくりいっていないようにも見えるけど、ストレートのキレと角度は素晴らしいですね。遅かれ早かれ先発ローテーションに入ってくるのは間違いありませんね。むしろ藤田太陽が今年の投手陣のキーマンと言えるかもしれません。ただ気をつけなければならないのは、まだ故障が完全に癒えたわけではないようなので、十分注意を払って今後の起用方針を検討していただきたく思います。
 沖縄キャンプから紅白戦までMVPの活躍だった鳥谷がここのところ急降下。さすがの若き鉄人も疲労困憊の色を隠せません。っていうか一番練習してましたもんね。毎日、特打に特守。サインもずいぶんしていたみたいだし、これだけ練習して疲れない人はいないでしょう。これからは実戦続きで、ある程度疲労を取る時間があると思うので、開幕に合わせてもう1度調子を上げていってもらえれば問題ないでしょう。
 続いて今日初お目見えした、ハシケンこと橋本健太郎。身長191cm。デカいです。
もっとコントロールにバラつきがあるのかと思ってましたが、ずいぶんまとまってる印象。これくらいのコントロールがあれば、中継ぎで十分使えそう。だけどハシケンのピッチング見て真っ先に思ったのは、もう少し角度付けて投げればいいのにって。せっかくの身長があるのに低い位置からボールをリリースするから、大して角度が付いてこない。デッカイ外国人ピッチャーみたいにちょっと立ち投げというか、リリースポイントを高めにしたらいいのにと思うんですが、そうするとコントロールが難しいですかねぇ。なんかちょっともったいないなぁと。
 それにしてもJSPORTS面白すぎ。マイク切り忘れたかなんか知らないけど、金村が大沢親分と張本のこと言ってました。いわゆる放送事故。こりゃ言った相手が悪いわぁw

金村「朝、喝にボロクソ言われてたわ」
アナ「誰すか?」
金村「大沢さんと張本さんに、朝番組で」
アナ「あっ、吉井?」
金村「温情で獲っただけやとか、ボロクソ言いよんなあいつら。39やからもう戦力なれへんとか」
アナ「なったらどうすんねんって」
金村「ホンマや。先発はないでしょ」
・・・・(3秒空白)
アナ「ここでプレゼントのお知らせです」


・・・・・(30分後、テロップ)
先ほどお見苦しい点がございました。お詫び申し上げます。

島野育夫

島野総合コーチ、体調不良で早退 練習後に貧血の症状訴える(スポニチ大阪)
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200502/27/base177177.html

 まだオープン戦始まったばかりなのに、大丈夫かな島野さん・・・やっぱりまだ1年間戦えるまでの体力は回復してないのかも。ただ岡田阪神には絶対に必要な人材なので、合間合間で休養しつつなんとかガンバッテ欲しいですね。

iPod対応カーナビ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050225/kenwood.htm(impress AV Watch
 せっかく付いてる専用GUIがイケテナイ。ちょっと余裕資金ができたら、こんなカンジのナビが欲しいなぁ。
 と思ってフラフラしてたらアマゾンでiPod shuffle 512MBが24時間以内発送になってる。iPod(Click Wheelじゃないやつ)持ってるけど、シャフールも買おうかなぁ。

義経〜第8回

 義経いよいよ奥州行きを決意し、挨拶回りしてたのが今日の回。それにしても常磐稲森いずみ)は老けませんね。あそこまで煌びやかな格好してないで、少しくたびれてるカンジを出した方が演出上いいんじゃないかと思っちゃうんですけどね。