キャンプ休日5日目

codename312005-02-28

花粉症

 今年度もついに発動。今日から目ショボショボしまくってます。もちろんマスク着用。立体のヤツを初めて付けてみたんですけど、これしゃべると下にずり下がってきますね・・・立体にして口元に空間作るのはいいけど、マスクの下部が顎に接触してるから口を動かすと、引っ張られるようにしてマスクが下がっていく。
 われらが最強2番打者で目下絶好調の藤本敦士も花粉症発症中とのこと。新外国人スペンサーも苦しみ始めたらしいし*1、野球選手は試合や練習中マスクができないので大変でしょうね。鼻にティッシュ詰めて守備とか出来るんかなw それとかピッチャーがセットで構えて静止しようとしたところにクシャミしたらボークになるのかとか。
 いまや日本人の6人に1人が花粉症という時代。チームにも10人以上花粉症に苦しんでる選手がいるんですもんね。花粉症のため調整不足とかだったら、個人的にその選手に同情しちゃう。 その理由なら許すみたいなw

藤川温人

藤川2回を無失点も…“迷子”騒動(hochi)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/feb/o20050227_40.htm

昨日の話題だけど付け足し。
球児のお父さんぶりとか正直スッゴイ違和感ありますね・・・あまりにもベビーフェイスすぎて。

復刻ユニフォーム

 交流戦の主催試合で着用するということで、このユニフォームは1979〜1981年に使用されたデザインのものだそうです。自分は1978年生まれなんで、さすがにこの頃の記憶はありません。ビデオとかの懐かし映像や球場で見かける復刻版で見たことあるくらいですね。
 見た目結構新鮮だし、ちょっと強そうに見えるのは私だけでしょうか?