安芸5日目

朝から

 なんだか変な天気。すっごい晴れてて暖かいな、と思ってたらものすごい強風だし。天気雨降ってるし、超デッカイ虹出てたし。マスクして来てよかった。花粉症の人はご注意を。

球団社長

阪神あたふた井川のメジャー確約してない(大阪ニッカン)
http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-050223-0008.html

やっぱりノザッキーじゃないとダメですね。

紅白戦

テーブルスコア 紅白戦第3戦@安芸市営球場
http://hamanaka31.hp.infoseek.co.jp/results_pre-season05.html

 今日は新加入の助っ人が揃い踏み。
 まずは紅組先発のブラウンですけど、比較的まとまってるかなという印象。ストレートが想像以上に良く、MAX141km/hとのことです。チェンジアップも効果的で、かなり多くの内野ゴロをかせいでました。唯一気になったのは、外国人投手にありがちですが、クイックが遅いこと。
 ダーウィンの方はストレートに角度があって、結構打ちにくいかもしれないです(MAX147km/h)。ただやっぱりダーウィンもクイックは弱点になりそうですね。
 まあしかしこの2人にスペンサーも含めて、まだよく分かりません。あと数試合は様子見。。。

 他に気になったのが筒井和也vs筒井壮の筒井対決と2年目小宮山の2塁打。小宮山のバッティングは初めて見ました。

週刊ベースボール

 以前は毎週買ってたんですけど、最近はほとんど買わなくなりました。週ベに載ってる情報って正直大体がネットでカバーできるかと。もちろんコラムなんかは読めないですけど。
 だから最近はドラフト特集とかキャンプ特集とか、そういう時だけ買うことにしてます。