13日目

沖縄キャンプ打ち上げ

 もう何度も取り上げてますが、今年はホントに鳥谷への期待がふくらむばかりです。
 なんといっても去年との大きな違いは、笑顔が目立つこと! スカイAのキャンプリポートを見ていても、去年はほとんど会話がなかった藤本としょっちゅう談笑してて、むしろ見てるこちらが癒されますw
 サンスポの記事*1でも、「去年は無我夢中で余裕がなかった。今年はどんどん出掛けていって関西の空気をいっぱい吸いたい」みたいなこと言ってましたし、これはすごくいい傾向ですよね。去年1年通して1軍に帯同して得た経験が自信になり、そこから余裕が生まれ、実力をより発揮できる環境が着々とできつつあるようです。いよいよ2年目のゴールデンルーキー、本領発揮ですよ。

というわけで、現時点での開幕スタメン予想などを少々。。。

1 8 赤星 憲広
2 3 アンディ シーツ
3 6 鳥谷 敬
4 7 金本 知憲
5 5 今岡 誠
6 9 桧山 進次郎
7 2 矢野 輝弘
8 4 藤本 敦士
9 1 井川 慶

予想というか、あくまで個人的な理想ですね(;´∀`) 鳥谷が3番打てればなぁ・・・w

徒然なるままに・・・

 二組に分かれて、片方のグループが「泥棒」、もう片方のグループが「警察」になって「泥棒」チームを追いかける鬼ごっこのような遊び、あなたの地域では何て呼ばれていましたか?


 調べてみると聞いたことない呼び方まであるようですね・・・「どろたん」とか、「どろじゅん」とか。だけどやっぱり「けいどろ」と「どろけい」が2大メジャーですよね。
 私が小学生当時住んでいたのは東京都大田区なんですが、世田谷区にある小学校に通っていました。検索かけてみると大田区では「けいどろ」がメジャーらしい・・・だけど私の周りじゃ「どろけい」って呼ばれてたんですよね。大田区と世田谷区で違うもんなんでしょうか・・・