移動日

高橋勇丞

 全然知らなかったんですけど、12日のオリックス2軍との試合で走塁の際に右足首を捻挫したとのこと。これってどこか記事にしたところありました?毎日中スポ以外のスポーツ紙はウェブでチェックしてるんですけど、読んだ記憶がなかとです・・・翌日の練習を全休したらしいんですが、ケガの程度が知りたいですね。安芸キャンプ中継のスカイAさんに期待しましょう。

H2〜第6話

 甲子園行きを決めた後の学校のシーンが漫画に忠実でよかったですねぇ。映像にするとこーなるのね!みたいなカンジで。石原さとみかわいすぎ。後半ずっと前髪上げてたし(・ω・)ハァハァ
 っていうか4人の関係が漫画より甘酸っぱくて切なーーーい。野球どっか行っちゃって恋愛メインですね。英雄が若干ヘタレなのが気になるけどw でもこのドラマはやっぱり、漫画を事前に読んでた人じゃないとここまで楽しめないと思うなぁ・・・携帯とかデジカメとか時代に合わせようという努力が垣間見えてるのも面白いしw
 個人的なことを言えば、春華が比呂ひっぱたいた後の木根のセリフを入れて欲しかった。「何何。どしたの?古賀ちゃん。ケンカ?ね?ケンカ?」ってやつ。あれなんか好きなんですw
 関係ないけど、石原さとみが早稲田受けたらしいです。

花とアリス

花とアリス 通常版 [DVD]

花とアリス 通常版 [DVD]

なにげにキャスティングが豪華。