キャンプ休日3日目

おおっ、「日記を書く」画面が変わってるぞ!!まだ分からないけど、結構便利になったかも。

関本健太郎の立場

阪神関本、4打数無安打2Kも強気(大阪ニッカン)
http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-050214-0002.html

 うーん、正直ちょっと健太郎が心配です。キャンプで全然目立ってないし、オープン戦でもなんだか覇気がない。というか去年のような粘っこさがなくなってるように見えませんか?
 関本は去年1年活躍しただけだしねぇ、まあ規定打席足りてないけど。正直まだ、「今ここで打ってもお金にならない。今本来のものを出したら、開幕で失速してしまいますからね。真っ直ぐを待ったり、自分なりにテーマを持ってやってるんで」みたいなことコメントできる立場じゃないと思うんですけど。岡田監督が明言してる通り関本はまだ定位置確保できてないわけだし、相当がんばってアピールしないと駄目な立場ですよね。
 去年の2度のサイン保留とかちょっとねぇ・・・なにか勘違いしてなければいいんですけど。健太郎、自分と同い年だし、もっとガムシャラにアピールしてもらって活躍して欲しいので今日は厳しいこと言いました。