8日目

第3クール1日目

 今日のハイライトは能見篤史です。
 フリーバッティングに登板しましたが、かなりの数のギャラリーがネット裏で見ていました。それに加えて能見のブルペンピッチングを見て、解説陣が連日の絶賛の嵐。う〜ん、正直どの程度期待しちゃってよいのでしょうか?めちゃめちゃ期待しちゃってもよかですか?
 後ろからの映像からだと、右バッターの内角低めに食い込んでくるボールの角度がかなりエグい。コントロールは間違いなさそうです。100%の状態で相手バッターに投げる練習試合・OP戦が楽しみですね。

公式サイト

 2月1日から和田コーチの虎の意地*1が再開。待ちに待った癒しの日記再スタートですw
 2月9日更新分によると、選手たちも宿舎のホテルでサッカーの日本×北朝鮮戦に熱中してたとか。それもそのはずで平均視聴率が関東で47.2%、関西で43.2%を記録。瞬間最高視聴率が関東で57.7%に達したというから、ほぼ日本人の2人に1人が見ていたことになります。それにしてもいつも関西の方はサッカー熱が低いですね・・・

赤星のHP日記*2を眺めてたらこんな記述が・・・

それとこちらに来てちょっと困った事が・・・・僕の部屋はなかなか携帯電話がつながらないんです。マリンビュー(カッコエエ〜)で朝起きたときに沖縄の真っ青な海が見えるすごく過ごしやすい部屋なんですが、電波が入りにくいみたいで・・・だから電波の強い機種?をもうひとつ買おうと思い(自宅もつながりにくかったので)、大阪の知人に頼んで、送ってもらいました。でもこちらではあんまり変わりませんが・・・泣


んっ!?


え・・っと確か・・・・

赤星圏外脱出!沖縄C宿舎が携帯電波対策(大阪ニッカン・1月26日記事)

 選手側からの正式な要望はなかったが、ホテル側は不満の声を聞き、携帯電話会社に相談。近隣のホテルの屋上にあるメーンアンテナの角度を修正。部屋の感度もきっちり測定し、キャンプを間近に改善した。「海側は壁を通過するため、電波が良くなかったようです。でも、もう大丈夫。完全に“バリ3”になりました」(ホテル関係者)。画面表示で3本アンテナが立つことを意味する若者用語まで使って、自信満々だ。
http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-050126-0004.html

本当に直したんかw

それにミミンガーってなに食べたの赤星さんw