5日目

DHイケる!浜中サク越え38発(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/02/06/160554.shtml

焦るな、焦るな、焦るなと自分に言い聞かせて欲しい。つーかオレも自分に言ってるし。
完全に治るまで絶対に我慢。こんな早い時期にフルスイングして大丈夫なのかと。
今年はもう諦めてあげた方がいいと思ってるんだがなぁ。来年待ってるぞ!くらいでちょうどいい。

第2クール2日目

安藤・江草・吉野・中村泰・桟原がバッティングピッチャー登板。
安藤は今年から先発転向だけど、2桁は勝てるんじゃないかと。中継ぎの時よりもペース配分を考えなきゃいけないから、逆に力が抜けていて球が走ってる。去年は特に力が入りすぎてて、安藤の生命線である右バッターへのアウトローのストレートが上ずって決まらなかった。最低10勝くらいのハードルを設けてみたい。
逆に心配なのが、吉野。なんかさ、普通の左ピッチャーになっちゃってるよ、MAX140㌔くらいの。だいぶ上から投げるようになったから球速は回復しているけど、逆に球持ちが悪くなった模様。本来、吉野って球持ちがすごくいいから、左バッターにとって打ちづらいピッチャーだったのに、今のままじゃ普通の左ピッチャーだよ。正直結構ヤヴァイかも。

Lost in Translation*1

ソフィア・コッポラが描く舞台は東京。タランティーノやズウィックが描いた日本像に辟易としていた人には一見の価値有り。

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]