4日目

沖縄キャンプ第2クール

ブルペンではブラウンとダーウィンが初投げ。まだまだ全開には程遠いけど、今の段階でのベストを出してきてたように見えた。
ブラウンは典型的な外国人らしい上体投げ。一方のダーウィンは比較的体全体を使って投げ込むフォーム。2人を見たのは今日が初めてだし、球筋が見えてないので評価はできないけど、去年のモレルよりはいいかと。
モレルは当然アピールしなくちゃいけない立場だったのに、去年のキャンプ中3回しかブルペン入らない超スロー調整。外国人選手枠の存在を知らなかったんじゃないかと疑いたくなったほど。
というわけで外国人選手に限らず、レギュラー争い真っ直中の選手や出番が欲しい若手には、少々無理をしてもドンドンアピールしてもらいたい。監督・コーチ陣だけじゃなく、ファンも見てると思うし。
それを踏まえて今年のsky-Aのキャンプリポートを見ていると、特打や特守に志願してくる鳥谷や藤本の姿勢にはすごく好感持てる。一方、この2人とレギュラー争いをしてる関本はあんまりテレビに映らないので、アピールが足りないのではないかと感じてしまう。
テレビ局側としても、争っている選手たちを公平に映してあげないとファン心理(贔屓目や同情など)に影響を与えてしまうことがあるということを考慮して、カメラ割りなり編集なりする必要があるのではないかと思う今日この頃。

選手のブログ

続々と立ち上がってる選手の公式ブログ。
今年新たに藤本選手のMonkey9*1が立ち上がったわけだけれども、これがね、マジでオモロイ。
他の選手にはちょっと申し訳ないけど、ダントツの出来ですよMonkey9は。なにが面白いかって、やっぱり親しみを感じやすいってのが一番だよねぇ。自分のサイトに子供の頃の写真が置いてあったり、普通ないからw 
でもこれって冷静に考えてみると、もっさん自身が持ってる魅力のなせる技?!これがもっさんクオリティーみたいな。
それに敦士Tシャツカコ(・∀・)イイ! このもっさんが着てるのってサイズいくつなのかな?M?

きょうのできごと

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

ああ、なにがしたいのか分からない・・・行定勲は結構好きなのでよく見ますが、これは個人的にちょっと残念ですた。