キャンプ休日1日目

★D7巡目・高橋“場外弾デビュー”!高卒ルーキー初快挙(SANSPO)
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200502/tig2005020407.html

去年のセンバツ後に不祥事起して、夏の甲子園に出れなかったT君。
ドラフト指名も見送りかって言われてたのに、7巡で拾った阪神には驚いたと同時に激しく喜んだ。というのは「高橋獲ってくれぇぇぇ」って夏ごろからいろんなところで言ってたのね俺。ええ、みなさん冷たいリアクションでしたが・・・orz
それに阪神が高橋獲りに動くとはこれっぽっちも思ってなかったから、


「第7回選択希望選手。阪神高橋勇丞。18歳。外野手。済美高校。」


のコール聞いた時のテンションの上がりっぷりときたらカナリヤヴァカッタ。
その後、水谷コーチの残留も決まってホッとしたのを覚えてる。が、なにコラ!タコ、コラ!平塚コラ!あなたは引っ込んでてください。有力新人にはくれぐれも触れないように。

★秀太に“絶賛”のコメント(SANSPO)
 秀太が顔をほころばせた。この日、キャンプを訪れた安藤OB会長が「秀太の打撃がいい。中西さんに言ったら、『あなたはさすが見る目がある』といわれたよ」とコメント。その“絶賛”を伝え聞いたのだ。 
 「嬉しいです。とにかく今年は打撃に力を入れて臨んでいたので、励みになります。調子の波が大きいんで、いかに継続するかですね」
 起用法への不満が思わず口をつき、波紋を呼んだオフの契約更改。すでに気持ちはバッチリ切り替え、“正攻法”で猛アピールだ。
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200502/tig2005020404.html

な、な、なんですとーーーーーーーー!!!