3日目

岡田監督、シーツ一発狙いは“不要”(hochi)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/feb/o20050202_70.htm

シーツの「甲子園でもホームラン打ちたい発言」には違和感覚えてた。
だってシーツは長距離打者じゃないしね。なんでそんなこと言うんだろう、と。ウッズ獲得失敗で白羽の矢を立てられたから、大きいの打たないといけないと思ってるのかな。
まぁしかし事ここに至ったら、シーツには広角打法で率を残してもらいたいわけで。1年目に.313打ったのに、2年目の去年は.284と振るわなかったので、ファンの心配はそのへんにあると思うんだけど。バットを長距離打者用のに代えたりしているようだけど、一発狙いとか全然いりませんよ。

鳥取城北は1年間試合禁止…審査室会議(SANPO)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200502/bt2005020319.html
 日本学生野球協会の審査室会議が2日、都内で開かれ、大学1件、高校24件の不祥事の処分を決めた。全部員の半数以上の26人が日常的に部内暴力や窃盗などにかかわった鳥取城北鳥取)に対し、問題発覚した昨年9月からの1年間の対外試合禁止処分を科した。

すげー高校だな能見君・・・

H2

漫画より比呂と春華がアツアツなのが実はツボ。こんなカンジにストーリーいじってくれてある意味逆にピンポンみたいな。
それに石原さとみキャスティングした奴、アンタ天才。個人的にもうストーリーとかどうでもよくなってるんだけど、石原さとみって前からあんなにハスキー声だったっけ?ウォーターボーイズ2の時は違ったような気がする・・・
それに英雄のキャラが・・・・比呂の「お前ら、お似合いのしっかりものカップルだよ」に思わずツッコミ入れたくなったほどで。ひかりの風呂覗いた比呂に詰め寄るシーンが今日のハイライトw