先発枠争奪戦とセンバツ

筒井和 “井川流”でローテ獲り(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/01/31/159838.shtml

”筒井和”って呼称にまだ違和感あるな・・・
まぁそれは置いといて、筒井和也も「先発枠争奪戦」の真っ只中にいるわけだけども、結構期待しちゃってるわけですよ。今のところ先発確定と見られてるのは、井川・下柳・福原・安藤・ブラウンの5人。左2人に右3人だから、もう1枠は左右病患者の岡田監督のことだから左腕が有力かも・・・
ということで左腕の先発候補を挙げると、去年5勝した三東を筆頭に、3年目の江草、復活を期す前川、自由枠ルーキー能見とその筒井和といる。もちろん右腕の杉山や金沢、復活組の太陽なんかも虎視眈々と先発の座を狙ってるわけで。
今年のキャンプのブルペンは、若手のサバイバル競争が見所です。

21世紀枠は一迫商と高松−選抜高校野球の出場校決定(SANSPO)
http://www.sanspo.com/baseball/koukou/05senbatsu/team/00_list.html

今年は近年になく関東勢にいいチームが揃ってて、西高東低とは言われずに済みそうな予感。
注目は好投手・小泉圭市擁する東海大相模と45年ぶり出場の慶応の神奈川2校。それに、東京の修徳もなかなか手強い。
関東以外だと、剛腕・松橋拓也擁する駒大苫小牧神宮大会全国制覇の立役者山口俊投手がいる柳ヶ浦、大西・有元が2枚看板の神戸国際大付あたりが注目か。
今年は高校生が豊作。