メジャー志向と前言撤回ならびにFirefoxの件

木田“メジャー志向”に苦言(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2005/01/24/01.html

ちょっと井口はふっかけすぎだよね。あれは代理人がよくないのかもしれないけど。3年総額で2000万ドルとかやりすぎ。
まぁもともとを言えば、松井稼にあれだけの値段をポスティングで付けちゃったのが事の始まり。それで1年目は全然活躍できなかったから、メジャー側も慎重になってるという構図か。
仁志にオファーがなかったのは納得だけど、井口には現実的なオファーが来てるんだから受け入れるべきではないでしょうか?
メジャーでやるっていうのが夢だったんでしょ?だったらその舞台で活躍して、今後稼げばいいじゃないって思うんだけど。

岡田監督、前言撤回!?“二遊間は白紙”(スポニチ大阪)
 やっぱり二遊間は白紙!?阪神岡田彰布監督(47)は23日、大阪市内のホテルで知人の結婚披露宴に出席。4月1日の開幕(対ヤクルト・大阪ドーム)の二遊間スタメンについて「藤本が遊撃にこだわる姿勢はいいこと?そらそうよ。まだ何にも決まってへんのやから。新聞がいろいろ書くからや」と白紙であることを強調した。
 岡田監督は21日に「開幕は鳥谷(遊撃)、藤本(二塁)でいくつもり」と構想を披露。二塁を争う関本については「打つ方は相当自信をつけている」としながらも、細かいスローイングへの不安から控えスタートを示唆していた。
 指揮官の“前言撤回”はキャンプで鳥谷との遊撃争いを希望する藤本、二塁奪取に燃える関本にとって朗報。下火になりかけていた猛虎の二遊間バトルが再び熱を帯びてきた。

そんなもんオマエ・・・

Firefoxの人気上昇続く――IEのシェアをさらに侵食(ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/24/news012.html

全然違う話だけど、Firefoxが人気らしい。なにを隠そう、私もFirefoxユーザー。
もともとはネットスケープをずっと使い続けてたんだけど(ちなみに10年来のマカーでもある)、バージョン7の出来がイマイチでなにか他にいいブラウザないかなって。
それでまず試してみたのがSleipnir。これって使ってみるまで知らなかったんだけど、ベースになってるのがIEなんですね。IEにタブ付けました、みたいなブラウザ。
ちょっと使ってみたけど、やっぱダメ。なじまないというかなじめない。高田総統並のタップで継続使用断念。
その後、Firefoxに出会ったわけですね。そんでこれがね、めちゃめちゃ使いやすいわけ。マジ感動。ネスケより動作が軽いし、カスタマイズの自由度も高い。
シンプルでクールだし、重宝してますよ。