ライバル宣言!

vs広島東洋カープ 6回戦 阪神甲子園球場

井川慶が7回0/3を5安打3失点。92球という球数で下ろされたのは、首脳陣の今の井川への信頼度の低さが表れています。
ただ今日の井川は悪くなかったですよ。デーゲームということで試合前はかなり心配していたのですが、ボールはよく低めにコントロールされてたし、チェンジアップが高めに抜けることもなかった。ストレートも以前のように「置きに行く」カンジでもなく、よく腕が振れていたと思います。
ラロッカに打たれたホームランは、確かに甘いボールではありましたが、浜風によるところが大きかったんではないでしょうか。点差が詰まってしまったのでスイッチは仕方ありませんけど、次こそは絶対に完投してもらいたいですね。

ヒーローインタビューでのコメントにちょっと泣けた。
エライなぁ、赤星は。足相当痛いでしょう、ずっと引きずってましたし・・・
それなのに・・・エライよ赤星は。日本野球界の誇りです。

昨日先発したブラウンと沖原佳典が落ちて、久慈照嘉とともに我らが濱中おさむが今日1軍登録。
出番はありませんでしたが、ベンチに座る浜中に何度も何度もテレビカメラが向けられていました。
いよいよですね・・・・・高鳴る鼓動、復活の時。


ちなみにプレコレによると、どうもハマちゃん、ブログ開設を目論んでるように読めます。もしそうなら楽しみですね。

「ライバル宣言!」

選手会・交流戦特別企画「ライバル宣言!」がすごく面白い。
セパ各チームの選手が、交流戦で対決するチーム別に気になるライバルや、対戦して見たい選手を指名しています。


阪神に限らず、同郷や同年または先輩・後輩で指名してる選手が非常に多いですね。中には「また釣りに行こうね」(楽天カツノリ阪神福原忍)みたいな普通のメッセージもあって面白いです。ちなみに福原もカツノリを指名していて、そのコメントは


「打ち取れる予感がする」


さらに阪神を眺めていると、杉山直久のコメントが「打ちそうやから」もしくは「打ちそうやし」。さすがO型、すごい適当w なんとなくコントロールが悪い理由が見えたみたいなw
驚いたのは辻本賢人君の日本ハムの欄。






対戦してみたい選手:山田勝彦
山田選手にあこがれて野球選手になりました Σ(゜Д゜;)エッ、ソウナノ!?






山田オマエ野球やってて良かったな・・・オマエごときに憧れてプロに入った少年がいるぞ(つД`)


他の球団の阪神へのコメントを見ていると、西武の平尾博嗣がかっこいい。




すべての投手・・・見返してやりたいから




いいじゃん、この心意気。ちょっと鳥肌が立っちゃったくらいカコイイ。