メイデン

codename312005-04-04

藤川球児

去年のキャンプに肩傷めたのがまさに怪我の功名になって、一回りもニ回りも大きくなって帰ってきた球児。実際カラダも大きくなりましたよね。外野からでも分かるくらい大きくなってました。
それに前々から松井秀喜に「(藤川は)速い」と言われていたストレートが5㌔以上速くなって、低めが伸びる伸びる。球界広しと言えども、あれだけ低めのストレートが伸びてくるのは岩隈と球児ぐらいでしょう(←言いすぎ?w)。
松坂世代では高卒でプロ入りしたのにも関わらずちょっと遅れ気味でしたが、松坂を除けば完全にトップクラスの実力の持ち主でしょう。同僚の久保田とともに、和田や新垣をも凌駕する力を十分持っていると思います。

中村紀洋

中村 マイナー通告に激怒(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/04/04/11.html

中村ノリって個人的に実はあんまり好きじゃないんですけど、これはどうなんでしょうね・・・・・以前メッツのオファーを土壇場で破談にして近鉄に戻って「カネに汚い」イメージができちゃってますしね。今回はカネじゃなくて「夢」を追いかけて海渡ったんでしょうから、ドジャースの3Aに行くなり、メジャーの他球団に移籍するなりした方がいいんじゃないかと思うんですけど。
日本に帰ってきちゃったらまた年俸5億円とかで契約するわけだから、結局元の木阿弥というか「カネ」で叩かれるでしょうし、楽天のような意気揚々と船出した新球団にはなんか入ってほしくないんですよね、彼には。むしろ帰ってくるならオリックスでしょう。

海筋肉王(バイキング)

どっかで見たことある番組だなぁと思ったら、これSASUKEじゃないですか。
TBSからフジテレビに移籍したんですね。キャストまで一緒に移籍してて驚きましたけど、SASUKEって今年の正月にスペシャルでやってませんでしたか?いやまたフジテレビのことだから、パクリ番組でも始めたのかと思いましたw
それでちょっと思ったんですが、この番組に出てるSASUKEオールスターの人たちってギャランティーどれくらい貰ってるんでしょうね。長野誠さんはじめ山田勝己さんとか彼らがいないと番組成り立たないじゃないですか。結構知名度あるし、見ていて全然知らない人ばっかり出ててもつまらないですし。長野さんに至っては、最後の2ステージくらい一人旅みたいになってましたから、彼が出てなかったらまさに番組が成立してなかったわけで・・・・でもあれ最後はヤラセですかね?w 企画がスタートしたばかりなのにいきなりファイナルステージ突破されちゃったら、次が作りづらいと思うんですけど、穿ちすぎですかね・・・w