オープン戦日程

オープン戦 vs横浜ベイスターズ@西京極 テーブルスコア

 今日は野洲が先発。な、な、なんと4回を被安打ゼロ、与四球1の準パーフェクト(;・∀・)
腕が中継ぎ登板時の3倍は振れてて、ストレートもスライダーもキレまくってました。もしかして先発適正高い?!まだ1回好投しただけだけど、下手したらまさかの先発枠入りの可能性も出てきましたよ。
ローテ候補を挙げてみると、


右腕: 福原・太陽・安藤・ブラウン
左腕: 井川・能見・下柳・江草・中村泰


今現在だとこんなもんですかね。もう少ししたら、去年5勝の三東や謹慎明けの筒井和、杉山や金沢なんかも候補に挙げられるかもしれません。
うーん、しかしこうやって見るとやっぱり野洲の開幕ローテ入りは極めて難しいでしょうねぇ^^; ただ当初1軍確保も怪しいくらいでしたから、ロングリリーフもできる中継ぎという自分のポジションを見つけられたのは大きな前進じゃないでしょうか。

 こちらも2回無失点の好投。ストレートの角度は相変わらず気になりますが、チェンジアップがすごく落ちますね。抜けることがなく、いい所から落ちるのでバッターがどうしても振ってしまう。あの球はシーズン中でも十分使えそうですね。
 ハシケンの場合は右のセットアッパーとして、故障でやや出遅れている桟原と1軍枠を争っているところです(藤川球児は確定)。去年1年働いた分桟原に一日の長がありますが、まだ一度も実戦登板してないこともあり、今のところ橋本がリードと見てよさそうです。他にも牧野というセットアッパー候補がいますが、牧野は1回限定ならまだしも、2回以降になると打たれ出す傾向があることもあって岡田監督からの評価は上がってきません。というわけで、もう1枠ありそうな右のセットアッパー争いは、03年と04年のドラフト4巡目対決ですね。

オープン戦CS放送スケジュール

3/ 8(火) vs横浜 13:00〜16:30 GAORA
3/ 9(水) vs楽天 12:58〜16:30 GAORA
3/10(木) vs日公 12:58〜16:30 GAORA
3/12(土) vs神宮 12:58〜16:30 GAORA
3/13(日) vs巨人 12:45〜16:30 G+
3/16(水) vs巨人 17:45〜22:00 G+
3/17(木) vs横浜 13:25〜17:00 J SPORTS1
3/19(土) vs広島 12:45〜17:00 スカイA
3/20(日) vs広島 放送なし?
3/21(月) vs檻近 12:55〜17:00 J SPORTS1
3/22(火) vs檻近 12:45〜16:55 スカイA
3/23(水) vs神宮 放送なし?
3/24(木) vs横浜 13:25〜17:00 J SPORTS2
3/26(土) vs中日 12:45〜17:00 スカイA
3/27(日) vs広島 14:45〜19:00 スカイA

関東でCSなしじゃ生きていけません。。。放送日程をまとめてみました。

16、17日は球場に行きたかったのですが出張が入ってキャンセル。23日の神宮は微妙ですが、24日ハマスタは行けそうです。新応援歌は13日の甲子園が初披露らしいですが、今回は矢野・桧山以外すべて刷新なので覚えられるかどうか不安ですね(´・ω・`)

新応援歌

について上に書きましたが、すでに阪神タイガース私設応援団から発表されたようですね。
いやぁ開幕までに覚えられるかなー。何試合かオープン戦見に行かないと無理っぽいですね。それにしてもまさに一新といったカンジで、チャンスマーチを含めて11曲も変わりました。
パッと見、濱中の新HMがカッコいいですねぇ。


「不死鳥が舞い降りたら この勝負征す時 濱中 濱中 俺たちを導け」


なんか今の濱中の状況を踏まえて作成されてる感がいいですね*1
他の選手のを見てみると、シーツが微妙・・・よく言えば斬新? ネオヒーローとか、レヴォリューションとか初めは歌ってて絶対照れるみたいなw
しばらくしてみんな覚えだした頃には、また誰かがダンスを付け出すでしょうねw ひーやんのはそのままとして、赤星・濱中・関本あたりにはまたダンス付けるんでしょうか。

とまれ

横浜・染田 完全試合達成の地で「開幕1軍」を猛アピールだ(hochi)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/mar/o20050307_100.htm
(略)・・・横浜と最後まで争奪戦を繰り広げた相手に「逃して痛かった、と言ってもらえるように頑張ります」と静かに挑戦状をたたきつけた。


普通ならスルーする所ですが、ちょっと待て、と。


染田が“虎狩り”宣言(デイリースポーツ)


なにが「逃して痛かった」だ。図に乗るな小僧

本社指令

新庄に“上戸彩を打て”指令/ソクトバンク開幕戦始球式(北海道ニッカン)
http://www.kita-nikkan.co.jp/fighters/nh05030802.htm

続報。
まあ新庄なら言われなくても打つでしょうw それより
上戸「元気ハツラツゥ〜?」
新庄「オフコース!」
を生でやってもらいたい。スポンサー関係でできないだろうけどw

上野樹里

上野樹里新作「青あざ」奮闘(hochi)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20050307_60.htm

この子、次来る予感。

*1:音源聞いてみたんですが、ずいぶん暗いですね・・・