普通に飛ぶボール

王監督の一声!全球団そろって“飛ばないボール”使用へ(SANSPO)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005012802.html

使用球統一は世界的に見ても、やらなくちゃいけない改革のひとつ。
改革って言葉はちょっとオーバーかもしれないけど、日本だと各メーカーとのしがらみがあるから、それくらい困難な問題。阪神を例にとったって、ナント3社(那須スポーツ、久保田運動具店、ゼット)と契約してて、非常にややこしい*1
しかしこういう時こそ、リーダーシップを持ったコミッショナーの出番だと思うんだがなぁ。構造改革協議会でコミッショナーの権限強化とか、公明正大にコミッショナーを選出する方法とかも議論して欲しいデス。とりあえずは王さんにやっていただけるとすんなりいきそうなんですが、最近はずいぶん深くソフトバンクにコミットしてるみたいで・・・古田がヤクルトの監督のポジションすっ飛ばして、コミッショナー就任したらいいのに'`,、('∀`) '`,、

Apple Store

全然話は変わって、Apple Storeって結構スゴイヨ。
前にも何度か利用したことあるんだけど、今回はマジで浮世離れしてた。
おとといの夜23時くらいにiPodの車載キットを注文したんですよ。そんでウェブには「出荷予定日以降最大4営業日以内を標準納期」って書いてあったから、まぁのんびり待つかとか思ってたら、ナ、ナ、ナント!!!
昨日の17時ごろ


ピンポーン



24時間以内にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
アリエネー速さだよアップルさん。マジでビックリしたとです。