もう15日…

温泉逝ってきますた。

鵜久森が右肩を手術/退院後は済美で試験、キャンプに再合流(北海道ニッカン)

 ドラフト8巡目の鵜久森淳志外野手(17=済美)も、15日に急きょ入院することになった。14日、都内で診断を受け、右肩のガングリオン(脂肪塊)が見つかり、摘出手術をすることが決まった。17日に手術を受ける。退院は早くて20日になる見通しだ。鵜久森は「骨とか関節に異常があるというわけではないので、あまり大げさに言わないでくださいよ」と普段通りに笑顔で話した。
 鵜久森は退院後に済美に戻り試験を受ける。2月の春季キャンプからチームに合流。序盤はリハビリからのスタートになる。中垣チーフトレーナーは「脂肪が神経を圧迫することがあるので早めに対応した。手術後3〜4週間で軽いキャッチボールができるようになる」と見通しを話した。
 甲子園では5本塁打、高校通算47発を放ち、高校NO・1スラッガーの称号も得た。昨年春のセンバツV、夏は準優勝と勝負運にも恵まれた大器は球団の期待も大きい。中垣トレーナーによると内視鏡による出術は簡単なもので、復帰も早いという。手術で出遅れるが、万全な状態をつくり上げ、プロ生活をスタートさせる。

これで強肩外野手に変身したら笑える。いややっぱ笑えない


んでもってこれなに?

染田が“虎狩り”宣言(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/01/15/157801.shtml

ドラフト直前は↓みたいになってたからちょっとビックリしたわ。

同大・染田投手の「阪神入団」事実上決まる(スポニチ大阪)
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200410/19/base171472.html