交流戦へ

消沈の猛虎

情けなく4連敗。。。。中日戦のまさかの逆転負けを思いっきり引きずってますね。
百戦錬磨の島野育夫でもチームが精神的に下向きになると軌道修正というか、活を入れるというか、そういうことはなかなか難しいんですね・・・
そろそろ仙さんにご登場願って、チームに猛ゲキを飛ばしていただきたいなぁなんて思ってしまいます。交流戦まであと1カードしかないし、下降線で交流戦には入りたくないですからね。


交流戦のチケットですが、5/11のロッテ戦(千葉マリンスタジアム)と6/15の西武戦(インボイスSEIBUドーム)抑えました。西武ドームはもう20年くらい行ってないですし(当時は西武ライオンズ球場)、千葉は行ったことすらないので、今からすごく楽しみです。

鶴直人

近大付・鶴に日米8球団集結(デイリースポーツ)
近大付鶴、初登板1失点完投/高校野球(大阪ニッカン)

今ドラフト大注目の鶴直人(近大付)。
実物見たことないんですが、評判すごくいいですねぇ。自分の中のイメージじゃ(これはいつもアテにならないw)、同じ右腕の山口俊やら小泉圭市やら若竹竜士より野球センスが良さそうなイメージ。
鶴は現地で見ないとダメですね。絶対見ておきたい選手の一人です。

福原愛より大橋未歩

どうでもいいんですが、今日のテレ東すごいですね・・・20時から卓球!?
愛ちゃん人気に当て込んでるんでしょうが、ずいぶん思い切った番組編成ですねw

救世主。

つんく♂「ミラクル級」!モー娘。新メンバーに久住小春(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005050201.html

なんですかこの80年代前半のアイドルみたいな子・・・ものすごい昭和のにほひがしますねw
それにしてもやっぱりモー娘。は社会的に公然と「落ち目」と認識されてるんですね。だって「救世主」ですし。