首位攻防 3戦目

vs中日ドラゴンズ 6回戦 阪神甲子園球場

〜試合前〜

  • 藤本敦士の故障は全治4週間とのこと。それからもう一度作っていって、復帰は7月初旬あたりでしょうか。焦りは禁物ですが、上を目指すためには藤本の復帰は必須です。なるべく早く戻ってきて貰いたいですね。
  • 筒井和也が登録抹消。他にも候補がいますし、昨日のような”相変わらず”のピッチングをやっているようじゃ、厳しいようですが1軍には残れないでしょう。正直筒井は課題が多すぎるように感じています。例えば制球力ひとつ直せば1軍で通用するというレベルじゃない気がしますね。


〜試合後〜
8−1から逆転されるなんて、さすがに考えつかなかったですもんね・・・・・
同じようなこと考えた阪神ファンがほかにもいるでしょうが、中日に逆転された時、優勝した年の4/11の試合が頭に浮かびました。ここで追いついて同点以上にできれば、今年はイケるかもしれないと。
ですが結果はご存じの通り。岡田監督が藤川球児を頑なに使おうとしなかったのが、アイロニックでした。
うーん、力抜けたなぁ。。。

濱中おさむ復活カウントダウン

浜中二軍戦で適時打…岡田監督が一軍昇格を示唆(サンスポ)
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200504/tig2005042808.html

何度も書いておりますが、なんかあまりにも早くその時が訪れそうで松平アナもビックリみたいな。
ちょっと実感が伴わないんですよねぇ。関東じゃ、どうあがいたってウエスタンの試合なんて見れませんし。
バッティングは肩に負担かからないんかなぁ・・・高めとか肩に衝撃あると思うけど。心配。ただひたすら心配。でも復帰戦でホームランなんか打っちゃったら、泣くかもしんないw

楽天に内紛の兆し?

三木谷オーナー「組閣見直し」(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/04/28/04.html

11連敗もしちゃうと、田尾監督以下コーチ陣は反対意見は言いにくいですよね。
ただオーナーが介入してくること自体はどうでしょう・・・GMなら分かるんですが。GMは成績悪ければ自分のクビも飛びますから。
しかしオーナーの現場介入となるとある程度の反発は予想されるので、組閣を見直すならうまいことGMを通してやらないと・・・幸いマーティ・キーナートは御しやすそうですし。
まあでもコーチ陣を見直したって勝てるもんじゃないと思いますよ、あの選手たちでは。残念ですけど。

リンク調査〜女性芸能人編

先日行った調査の女性編です。

仲間由紀恵松嶋菜々子長谷川京子伊東美咲浜崎あゆみ大塚愛持田香織松浦亜弥上戸彩aikoBoA柴咲コウ中島美嘉石原さとみ優香深田恭子田中麗奈倉木麻衣椎名林檎宇多田ヒカル安室奈美恵加藤ローサ木村カエラ玉置成実平原綾香倖田來未島谷ひとみmisono一青窈伴都美子Sowelu愛内里菜melody観月ありさ宮沢りえMIYU松田聖子hiro松たか子上原多香子鬼束ちひろhitomiソニンMAIKO市川由衣安良城紅SAYAKA天海祐希瀬戸朝香片瀬那奈小雪岡本綾上野樹里稲森いずみ釈由美子石川亜沙美小倉優子土屋アンナ青木さやか松下奈緒安倍なつみ飯田圭織矢口真里石川梨華加護亜依辻希美吉澤ひとみ後藤真希高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙藤本美貴亀井絵里道重さゆみ田中れいな木村佳乃綾瀬はるか長澤まさみ菊川怜井上和香ユンソナ眞鍋かをり森下千里小池栄子MEGUMI平山あや松雪泰子篠原涼子鈴木えみあびる優和希沙也広末涼子常盤貴子藤原紀香内山理名奥菜恵酒井若菜山口もえ竹内結子鈴木亜美坂井真紀水野美紀井川遥中谷美紀鈴木紗理奈米倉涼子飯島直子菅野美穂白石美帆原史奈吹石一恵池脇千鶴加藤あい中越典子はしのえみ小野真弓佐藤江梨子星井七瀬牧瀬里穂相武紗季永作博美石田ゆり子矢田亜希子山口智子インリン蒼井優宮地真緒安田美沙子安めぐみ宮崎あおい乙葉熊田曜子岩佐真悠子夏目理緒田丸麻紀夏川結衣梨花山田優小西真奈美山口智子蛯原友里麻生久美子市川実日子今井美樹江角マキコ賀来千香子香里奈川原亜矢子京野ことみ国仲涼子栗山千明長谷川理恵黒川智花黒木瞳黒木メイサ小泉今日子桜井幸子手塚理美仲根かすみ西田尚美野波麻帆辺見えみりほしのあき本上まなみミムラ吉岡美穂若槻千夏山本梓

4月30日(土)0:00までで集計予定です。