安芸2日目

紅白戦

テーブルスコア 紅白戦第1戦@安芸市営球場
http://hamanaka31.hp.infoseek.co.jp/results_pre-season05.html

 鳥谷がヤヴァイ。激しくヤヴァイ。これどうすんの、もしシーズンで打たなかったら!!!ってくらい期待持っちゃいますよ、こんだけうまいこと打たれたら。う〜ん、もしかしたらホントに開幕3番あるかもしれないですね。あくまで「現実にはならないであろう理想像」くらいの気持ちで言い続けてたんですけど!もしかしたらもしかする・・・
 他に良かったのが沖原ですね。これまでの練習試合3試合まったく打ててなかったので心配していたんですが、さすが崖っぷちの男沖原佳典オリジナルのいきなり確変出ました。開幕までまだちょっと期日があるのが心配ですが、右のユーティリティープレーヤーとしてがんばって欲しいですね。
 あとカンイチが相変わらずいい。第1打席のよく見て選んだ四球や第3打席の犠飛といい仕事してます。なにか去年と比べて上半身が大きくなったように見えるし、今の調子でイケれば開幕1軍濃厚でしょう。


 両先発はテンポが悪かったですね。
 特に今年から先発転向の安藤は3回65球。大杉です。特に追い込んでからが長い。去年のようなピンチの場面での登板ではないので、打たせて取ってリズムに乗っていって欲しいんですが・・・
 筒井は「リリースポイントがバラバラ」(門田博光氏談)とのことで、コントロールが定まりませんでした。特に対左打者の時の内角球は全部浮いてましたね。まだ1軍でやるには力が足りなそうです。スピードも130㌔ほどしか出てなかったようですし・・・