早稲田対決実現

vs北海道日本ハムファイターズ 3回戦 札幌ドーム

初回から不安定でどうなることかと思いましたが、その後はストライク先行のピッチングで低めを丁寧に付いていました。ストレートにもスライダーにもキレがあり、初めて見る日ハム打撃陣はことごとくタイミングが合ってませんでしたね。
9回先頭のオバンドーにソロを被弾して完封こそ逃しましたが、プロ初の完投勝利。しかも33試合目にして、チーム初の完投。
昨日など救援陣を総動員していましたし、とりわけ球児・ジェフ・ハシケンは完全に登板過多でしたから、能見の完投はチームにとってものすごく大きいと思います。
ちょっとだらしない他の先発陣には、ルーキーに先越されたことを発奮材料にしてもらいたいですね。

交流戦でしか見られない先輩・後輩対決のひとつが実現。
調べてみたら、江尻と鳥谷はドラフトで指名されたのが2年差ですか。ホントは5年差があるはずですよね・・・江尻が77年生まれで鳥谷が81年生まれですから。江尻って浪人とか留年とかしたんですかね、よく分かりませんが。
まあそれはいいとして、例のライバル宣言!で江尻と鳥谷はお互いを指名していたので個人的にかなり楽しみにしてました。特に江尻はコメント欄に「絶対打たせない」と書いていましたが、結局鳥谷が3打数2安打。1打席目もライナー性の物凄い打球飛ばされてましたし、3打席目のツーベースヒットを打たれたところでマウンドを降りることになりました。今回は完全に鳥谷の勝ちでしたね(^o^)

昨日の2つのエラーを今日の試合で取り返せず・・・凡退してヘルメットを投げ捨てるなど、かなりストレスが溜まってる様子でした。
次カードのロッテ戦(目下絶好調)で絶対取り返して欲しいですね。

a designated hitter

桧山故障、先制口火も暗転…左太もも裏に違和感(スポニチ大阪)
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200505/08/base180185.html

桧山進次郎が昨日の試合で足を傷めたようです。
タイミングが悪いというか、濱中がまだまだ本調子から程遠いことが判明して、ひーやんにはDHで試合出場するチャンスが増えた矢先だったんですけどね。
交流戦前はDH候補がたくさんいて困ってたんですけど、ここにきて逆の展開になってきました。桜井広大も怪我してしまいましたし、ここはやはり濱中おさむの底力に期待するしかなさそうですね。

かぶり物エンターテイナー

TBSのJスポーツを見てたら、我らがMr.カラスコ登場!
相変わらずの暴れっぷりに仙台の楽天ファンも大興奮w
彼のような人材は日本全国探しても、きっと見つからないでしょうね。
ホント阪神はバカですよ・・・(つД`)

河原純一

河原 新天地で生まれ変わった(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/05/08/171779.shtml

泡様とかあわわとか、読売時代は散々虚仮にされてた河原が新天地でいいピッチングを見せています。勝敗こそ1勝2敗ですが、防御率3.23と先発投手として試合をしっかり作れています。ちなみに去年の防御率が6.46ですから、ちょうど半分ということになりますw
私だけではないと思いますが、阪神ファンの心理として、巨人から出ていった(出された)選手は通常の3倍応援しますよw 
次回登板はどうやら出されたその読売相手に投げるようになりそうなので、現地に行って応援してあげたいくらいですw